2011/9/29 [BLOG / カイトサーフィン]

9/28 鹿児島別府川ナイスカイトのナイスなスクールDAY! 

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●お知らせ!! UPDATE!!
‘2011 カイトボーダーズ ミーティング in 鹿児島 エントリ受付中!です。
NICEKITE Blog
どなたでも気軽に参加できるカイトボードイベント、
鹿児島の素晴らしいゲレンデでカイトボードを楽しみましょう!
会場の鹿児島 加世田ゲレンデの様子。

[観れない方は、Youtube版]
もし参加を迷ったり、予定がハッキリしない方も、その旨を記入して
とりあえず連絡頂ければ幸いです。
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
Freestyle Junior Tarifa 9-10sept 2011

-----------------------------------------------------------------
9/28 鹿児島別府川ナイスカイトのナイスなスクールDAY! 
今日のスクールは甑島から来てくれたカッキー!
$NICEKITE Blog
9/15日マスターコース受講してくれた、ヤマDAさんのライバルです!!
めちゃくちゃテンションあげて、楽しんでもらえました。
上達するよりなにより僕が嬉しいのは
安全におもいっきり楽しんでもらえたことです。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
●カイトボードレッスン、ここがポイント!
しっかりとカイトと自分の位置関係、パワーゾーン、ウインドウインドウなどの
知識を把握すること、カイトって頭も使います。風向きも常に感じて体の向きも合わせてください。
最初に、なぜパワーゾーンのカイトは強大な力になるのか?、
平常時なぜ陸上にいるときニュートラルの位置にあるカイトには、
グイグイ引っ張られることがないのか?
このような事を全て説明出来るくらい頭で理解してほしいと思います。
NICEKITE Blog
●カイトボードレッスン、ここがポイント!
頭で理解したら、次は実際にカイトをいかに操るか。
ポイントは腕です、この写真のようにバーの左右の押しと引き。これが全てのポイント。
これがとてもスムーズに出来たから、アッキーはぐんぐん上達!体に覚え込ませてください。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
●カイトボードレッスン、ここがポイント!
最初の内、片手操作の時は思わず逆の腕に力が入ります、この写真みたいに。
左手で操作すると、右手は直立不動!みたいな感じで何故かガチガチ。
見ていて、とても清々しい。力めば力むほど肩がこって疲労感倍増。
その日の晩には、カイトやったぞー!と心地よい疲れを感じることができます。
オススメです。(大嘘)
$NICEKITE Blog
今日レッスン中で、ガンガン上達。まともにカイトやるの本日初めてのカッキー、
初日ですがなんとかプレーニングまでいけました、すっごいですねー。
途中現れたO-ミヤジさんが
「何?初日?走ってる。。。えー、俺のいままでのカイト人生はなんだったのだろう・・・」と
驚愕してました。でも、いえいえ大丈夫。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
僕が思う、一番大切な事は早く上達することではなくて、ながーく楽しんでいけること。
環境や時間をやりくりして、長年カイトを続けている方はそれだけで
最高の時間を過ごしていると思うのです。
モチロン早く上達できたら、嬉しいですけどね。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
朝イチは、ワッキー★社長も風弱いながら練習!
ちょうど風弱い時間帯でしたが、頑張ってもらってました、
風が弱ければ弱いほどカイトの操作は難しくなります。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
良い練習になったと思いますよ、帰ってしまってからの2時過ぎに
吹き上がったのでちょっと残念、潮が干潮→満潮に変わる時間帯に
風が吹き上がることもおおいですね。また是非、次回!
カッキー!場所や時間の制約はあるけれど、出来る限り続けてくださいね。
あ、明日も早朝からヤル気まんまんのカッキー、スクールだった。
ねもいんで、寝ます。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする