2011/9/24 [BLOG / カイトサーフィン]

9/23 鹿児島加世田ブローで3,4m最大ひよひよカイトボード→完全に無風!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●お知らせ!! UPDATE!!
‘2011 カイトボーダーズ ミーティング in 鹿児島 エントリ受付中!です。
NICEKITE Blog
どなたでも気軽に参加できるカイトボードイベント、
鹿児島の素晴らしいゲレンデでカイトボードを楽しみましょう!
会場の鹿児島 加世田ゲレンデの様子。

[観れない方は、Youtube版]
もし参加を迷ったり、予定がハッキリしない方も、その旨を記入して
とりあえず連絡頂ければ幸いです。
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
Naish TV Episode 19: Jo & Jalou

-----------------------------------------------------------------
9/23 鹿児島加世田ブローで3,4m最大ひよひよカイトボード→完全に無風!
予報はかなり控えめというか、風向きもはっきりしない。
それでも気温差もあってサーマルに期待大、そしておよそ北系の風なのでみんなで加世田集合!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
そこそこ吹いている感じ、でもまだ弱めなんでしばらく駐車場でうだうだ。
minakoさんは、カイト修理。この人はひたすらカイトを破りまくる。
それだけ練習熱心ということかなー。
決して丁寧ではないけれどリペアーテープの貼り方は手際良くなった気がします。。。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
なんだか風が上がってきた感じがするので13時にはビーチへ移動。
最大セットなら、なんとかプレーニングできるかなー。
NICEKITE Blog
よっしーは今日は、スクールの卒業試験!?
セッティングや、セーフティ、ランチングなどカイトの基本を最終確認。満点合格でした。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
プレーニングがすぐ出来ちゃって、どれだけ上達したとしてもイザ、というときに
セーフティを使えなかったり基本のルールを守れなければカイトやっちゃダメだと思います。
“上手い”より、”安全な”カイトボーダーになるほうが大切。
当たり前の事を当たり前にやれること、それが結果的に上達の近道だと思います。
Iマツ兄弟、アニー&ブラザーは仲良くセッティング。
お気に入りの、Liquidforce ENVY。
NICEKITE Blog
よっしーなら17平米で走れそうな風です、さあやりましょう。
青空、快晴で気持ちいい、風はもうちょっと欲しいけど!!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE Blog
ブラザーズと、よっしーはアウト側で悪戦苦闘。
今日の成果は、結局よっしーがなんとかプレーニングできたくらいかな。
ブラザーズは風下でプレーニングしてたminakoさんをみて驚き。
“走ってるー”って、鹿児島に来たらminakoさんは上級者の仲間入りのようです。
トコロ変われば、minakoも変わる、変わらないのは色の黒さだけらしい。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
こんな感じで風は2時間くらいひよひよしてたかなー
その後は、僕が予想してたサーマル期待とは真逆でほぼ無風になってしまった。
残念。
なんとか上がるカイトで粘るminakoさん。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
陸上練習で禁断の技、やりたがってたUnhookを教えることに。
残念ながらまだアンフックをやるレベルじゃないんだけど、向上心はすごいなー、
でもアンフックするときは,いまは僕の目の届く範囲でやってください。
危険極まりない、心配でしかたないんで(笑)
久々のまったり完全風待ちで5時まで粘るも
ラグーンは鏡状態。水深もバッチリ!
いつもの加世田ゲレンデですが、あらためて
あーここで乗りたいなあって心から思いましたよ。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
ヤマP,ミヤくんにも乗って欲しかったなー。
まあでも、こんな日もあるから、ますますカイトが面白い!
次回、皆で楽しみましょう!
今日のアニーは「望郷一番星 、俺のトラック」、トラック野郎!
軽トラ4駆! もちろんBGMは八代亜紀。ハスキーボイスと無風が心に沁みる。
NICEKITE Blog
超便利、ご近所仕様、ナーイス。
NICEKITE Blog
一体車何台持ってるんだろ?
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする