2011/8/8 [BLOG / カイトサーフィン]

8/7 鹿児島別府川 わずか1日でプレーニング驚きのカイトボードスクール!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
North Kiteboarding REBEL ‘2012

-----------------------------------------------------------------
8/7 鹿児島別府川 わずか1日でプレーニング驚きのカイトボードスクール!
今朝は潮位の関係で、8時に別府川集合早々にスクールスタート。
ながーい1日の始まりです。
スクールはマスターコースのIマツ兄弟と、Yマツさんの、マツマツブラザーズ3名と、
と昼から参加のOバタ先生。
早速セッティング開始、Yマツさんはマスターコース1日目。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
前回体験でちょっとカイト操作を楽しんでもらいましたが
本格的には初めて、しかし瞬く間に上達!
最初は2.5平米のカイト、Ozone Unoを使用。次に5平米→最後は風落ちて12平米で。
セーフティ講習からカイトの基礎知識などなど全てレクチャ、セルフランディング。
ランチング、ランディング。
全てこなして夕方には、なんと!
プレーニングしてしまいました。単にボードに立つだけじゃなくて
カイトをしっかり操作して走ってくれました。

しかも両サイドで、出来てたので驚愕です。
他の鹿児島メンバーさんも見ていて
みんな、「1日で!?スゴイねー」って口々に言ってましたよ。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
Iマツブラザーズも負けずにプレーニング!
$NICEKITE Blog
マスターコース2日目、初日あまりいい風に恵まれなかった弟くん。
今日は、最高の笑顔!?なのかな?テンションあげて楽しんでもらえました。
$NICEKITE Blog
しっかりボードに立って走ってます。

$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
お兄ちゃんも、かなりカイト操作に苦戦してましたが、
ボードを履いた時の、落ち着きは1番です。
オンボードの体験してもらえて、ゴキゲン。僕も嬉しかったですよ!

ここまで結果が出たのはとても、嬉しく凄いことです。
通常は “1人で、片手でボードを持って履く”これだけでも大変な事で、
僕も、自力でボード履けたら今日はいいかなー?なんて思ってましたが
皆さんみるみる上達してくださって最高!
でも、まだまだ課題はあります、動画みてもらうと分りますが明らかにボード履いての8時操作が
甘いです、もっと振らないとしっかりパワーが出ませんね。
あとバーに力掛かってますね、ハーネスにもっとしっかり体重掛けないとバランスも
悪くふらふらして長く走れません。
安定して走り回れるように、もっと楽しめますように
次回もがんばってくださいねー!!
日曜日だったので鹿児島ローカルさんも集合ー!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
スクールであんま写真とれないけど。
Umeさんのエアジャイブ! スクール生さんも皆見てますよー!
$NICEKITE Blog
ちょっと夕方、肝心の風は落ち気味12ジャストアンダー。
ですが、ゲレンデもニギヤカで楽しそうでした、新しいメンバーさんも
加わって盛り上がりますね。皆で声掛け合って安全に楽しんでいけたらと思っています。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
結局スクール生徒さんの、ホットなテンションに押されて
結局夜の7時過ぎまでスクールをしてました。
昼の休憩があったとは言え、10時間近く。
本気でカイトボード、楽しみたい方にはいくらでも本気で教えます!!
絶対に上達して楽しんでもらえるようにしますよ。
本当のカイトボードの楽しみは、まだまだこれから、
海の上を自由自在に走り回る!想像しただけで心おどっちゃいますよ!
今日のスクール生さんも、凄い体力と熱意でした。
また是非、楽しみましょうね!!!

$NICEKITE Blog
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする