2012/8/12 [BLOG / カイトサーフィン]

8/6-12 風弱めな1週間、色々あがいてみたけど吹かない時は仕方がない。

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

Jesse Richman – AWSI Kiteboarder Of The Year Entry Video
カッコええですな。

—————————————————————–

●8/6-12 風吹かない1週間、色々あがいてみたけど吹かない時は仕方がない。

今年はなんか変な夏@鹿児島。
なんとなく涼しい気がします、今もクーラー入れてないし。
浜で風待ち、今日は暑いからきっちりサーマル入るかなー?と思うと、
通り雨で冷えたりして、イマイチサーマルの確率が悪いなあ。
そんなワケでカイト出来ないなりに、あがいてみた一週間。

■8/6(月)アタリの月曜日!のハズが、ひよひよ。17mターバインでなんとか。

ヤマP,Bucchiさん他、メンバー揃って期待の月曜日。
結構人数多くてニギヤカだったのにな。しかし吹かない。
ヒヨヒヨの1日でした。

せっかくマサカズくんも来てくれたのに。

Bucchiさんもノリノリなのに。

そして今日のひろにゃん。

■8/7(火)熊本から体験スクールのお客様、
 17mターバインで一時ジャスト。あとはひよひよ。

熊本から2h体験コースで遊びにきてくださった、お客様2名。
着いたら別府川ついたら、鏡のような海面。無風でア然。SUPでなんとか風待ち。

そんな事してたらそのうち吹き上がり、トレーナーカイトで体験コーススタート。
17ターバインでジャストな時もあってカイトのパワーを体験して頂けて、良かったです。
また是非、遊びにきてくださいねー。

そうそう、Kさんもマスターコース始めますよー。
じっくりゆっくりやりましょう。

■8/9(木)甑島からカッキー来てくれたけどSUPやってカイトアゲてひよひよ。
カッキーが来てくれたのでカイトやってほしい!だけど風は期待できず。
台風の波が良い感じで残ってるので、とりあえず入来浜でSUP! 

ほんの少し吹いてきたから無理やりカイト上げてみたけど、ムリ。
だけど、写真だけ見るとカイトちゃんとやってた感じなのが不思議です。


まあ、こんな風の日もありますよね。
しかしSUP楽しかったなー。サイズも面も、いい波でした。

■8/10(金)別府川2時間程吹いてたハズだけど、タイミング逃し!!
サーマルっぽい風、朝からそよそよしてて期待できるなーっと
別府川着いたら9平米ジャスト位吹いてる!!!!
超ゴキゲンで、工場長とセッティングしたら。一気に風落ちた。

あと1時間早く来てたら、それだけでも乗れたのに!!
カッキーもその後到着してSUPフィッシングして。

夕方も一瞬吹きそうだったけど、結局弱々でした。


カッキー残念!

■8/11(土)無風!ボードセッティングなどなど。

SLINGSHOT のカイトボードセッティングしてました。
たまたま入荷したのが、2012モデルのGLIDEと2013モデルのMisfitでしたので
ストラップ・パッドの違いなど紹介します。

2013のMisfitは発売されたばかり、ちなみに2013のGLIDEは
来年にならないと、まだ発売されないのでまだまだ2012が現役、最新モデルですよ。

2012 SLINGSHOT GLIDE (グライド)

2013 SLINGSHOT MISFIT (ミスフィット)

2012グラブバー

2013グラブバー

2012 パッド&ストラップ

2013 パッド&ストラップ

2012 パッド固定ネジ

2013 パッド固定ネジ

Misfitの2013はまだ乗ってませんが、昨年モデルは乗り易かったです。
アウトラインは同じ感じがするので扱い易いのは間違いないでしょう、
万人に受けるいいボードだと思いますよ。パッド・ストラップ、固定ネジなんかも
細かい所が改善されてますね。SLINGSHOT のギアは、まず物として、作りが
しっかりしているので安心ですね。

・・・なんて事をしながら、吹かないー、弱いーと言いながらも
意外とがんばって海いってみたりカイトを上げてみたりしてましたが、
やっぱり気持ち良く吹いてほしい。

高気圧ドップリでもいいんです、気温がしっかりあがって
変な雨とか降らず、夏は夏らしくあってほしいなあ。
そうなら、サーマルも毎日吹くでしょう!?
この週、以降はそこそこ吹きそうです。期待しましょう!!

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする