2012/7/30 [BLOG / カイトサーフィン]

7/30 大人の夏休み “微風編” 宮崎清武川河口でカイトボード&風待ち

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

昨年末、鹿児島に遊びに来てくれた岡山のマーシー!
BlindJudge3 !! やるねえ、キレてるねえ。
これみてちょっと熱くなった人もいるハズ。僕も練習したいなー!!
そしてこの後、完着だったのかもキニナル!!
また鹿児島来てねー!!

—————————————————————–

●7/30 大人の夏休み “微風編” 宮崎清武川河口でカイトボード&風待ち

東風、微妙な5m程度の予報。
諸条件を考えると、宮崎の方に分がありそうだったので
皆で宮崎に行く事に決定!!!、僕はヤマPと出発!!

途中国分で、見学希望の2人を拾って
鹿児島市からだと2時間半くらいかなー、
いつもよりちょっと遠いけど、関東で海まで行く事を考えたら
この距離感は全然平気。


到着したら、3mくらいは吹いてました。
宮崎、清武川河口!今日は釣り人もいなくて
砂に囲まれた河口内は勿論、加世田より狭いけどスーパーフラット。

これで、12ジャストくらいなら卒倒しそうなくらい
極上なんですが、如何せん風が。。。

それでも宮崎延岡からプチトリップ中の宮崎延岡チームの。
今朝、鹿児島から宮崎清武川まで移動してきたNinoさんは意気揚々に出艇!!
最大カイトでちょっぴりですが、走れて嬉しそうでした。

ホントはエアーとかしてる動画を撮りたかったですよー、
またの機会にぜひ。

僕は見学希望の2人に、トレーナーカイトで
プチ体験やったり。
あんまりにも砂が熱いから、足は海に入ってないとヤケドしそう!

Hatakeさんにカイト操作のレッスンしたり。
暑くて、熱いのにとってもガンバッテましたー。

あまりの暑さで、砂浜で足の裏、本気でヤケドしそうになった。
ほんとにほんとに熱かった。
サンダル履いてても砂浜を歩けない程熱かったのは
人生初!!!!!!

浜も広ーーーーーい。アチチチーって海まで行きました。

その後、3時頃には、風速1,2m以下になってしまって
みんな河に漬かって、まったり、
SUP漕いだり、みんなで風待ち。

最後は河口から外にSUPで出て、僕は波乗り。
久々に楽しかった。

波のある海、海水浴、やっぱりいいですね、
夏休みー!という感じ。
いつもより距離はあるけどまた来たいなー!!って
思ってたけど夕方、同日にいつもの別府川でカイトしてた、
O-ミヤジさんにTELして状況を聞いたら
13オーバーだったって!!!

潮位の問題はあるけれど、風はやっぱり錦江湾、
別府川のほうが吹くのかあー!!!
これも経験ですね。

それでもまったり、いつもと違う場所、
キレイな海、砂浜、波、
なんだかとても楽しかったなーーー!!!

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする