2012/7/29 [BLOG / カイトサーフィン]

7/29(日)体験スクール鹿児島、風速MAX5、6m!→延岡チーム来鹿、しかし微風。

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

Mallory Hawaii 2012

—————————————————————–

●7/29(日)体験スクール鹿児島、風速MAX5、6m!→延岡チーム来鹿、しかし微風。

正直かなり期待の出来ない予報だったのですが、
2時過ぎくらいまでは、体験スクールで最大サイズ→12平米に張替えを
考えちゃうくらい、一時吹き上がりました。

不思議です、風吹いてくれるにはとてもありがたい事なのですが。

どうも最近みてると加世田は10時過ぎ~15時前くらいが
真夏のサーマルタイムのようです。
今日みたいに吹く理由のない時にそよそよでも吹く感じ
”夏のサーマル”は夕方なイメージもあるのですが、お昼くらいのみの
サーマルというのもありますし。
今後は、目安にしたいと思います。

そんなコンディションでしたが、
本日は体験コース、3名。ワンポイントステップアップ1名。で大忙しの僕でした。

体験コースは鹿屋からお越しの仲良しカップルさん。
とってもいい笑顔で楽しんでくれてました、
ぜひ、次回はマスターコースでカイトボード始めて頂きたいですよー。

まずはトレーナーカイトから。

ここから風はグングンあがって、沖の丁度良い水深で、
ターバインでボディードラッグ。 この日は暑すぎて水が温水プール状態。

体もバテバテになってしまうので熱中症に注意ですね。
スクールの待ち時間も水の中でまったり。

そして、2時過ぎには風が落ちてヒヨヒヨに。
その頃にやっとついた、宮崎延岡チーム。せっかく遊びに来てくれたのですが
風は落ちてしまった。。。

無風でたたずむよっしー。
13時頃よっしーを呼んだ時には、5mくらいは吹いてたんですよー。
間違いなく。

風が微妙なときは、予報で判断してそれでもハズすと申し訳ないので
強気でみんなを誘いづらい。。。

しかし、今日のように13時頃良い風吹いてますよーって
皆に連絡して、集まってくれた時にはほぼムフウ。というのはとっても
どうしようもなく歯がゆいですな。

こんな日もありますが、冒頭に書いたように
加世田は日中、間違いなく吹かないような、スッカスカの天気図であっても
晴れて、気温があがれば時間帯よってはむしろ吹き上がる事が有難いです。

さて、来週は風が回って、台風ウィーク! 
連日吹きまくりでしょう。明日はちょっと弱いかな??

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする