2012/8/30 [BLOG / カイトサーフィン]

8/30(木)鹿児島別府川、12平米ナイスコンディションで今日も皆んなで練習!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

Oliver And Neto Brazil Winter 2012
この方達もスゴイですねー。

—————————————————————–

●8/30(木)鹿児島別府川、12平米ナイスコンディションで今日も皆んなで練習!

今日はアゲサゲあったけれど、12平米のナイスなコンディションでした。
毎週木曜日は、風当たりますね。Umeさんは毎週乗ってます、今年の風男です!

ゾノくんはあんまり写真撮れ無かったな、
ダークスライドでふっ飛ばされてましたー。
でも、何か練習するのって楽しいですよね。

遂に自分のボードが割れちゃった工場長、とりあえず
僕の昔の板使ってもらったら硬くて全然気持よく乗れないみたい。


ボードなんてどれも似たようなモノに思えますが、
やっぱり毎年進化してるんですよね。また、上達すればする程
ギアの違い、新しいギアの良さに気づいてしまいます。

きょうも、ひろにゃんはゲンキです。

本日は、晴れて青空見えたり、小雨がパラついたり。
今年の夏っぽい、相変わらずの毎日です。風もその分アップダウンありますが
かなーり、いい風でした。

夕方には、うっすらと虹が。

今日も色々と良い練習できました。
動画はないけど僕的には大収穫。ほぼマグレな感じですがBlindJudge3が出来ました。
毎回確実に出来るようになって、”出来た”って事だからまだまだですが
多少の進歩を感じられてとても嬉しいです。

BlindJude3ってこんなトリックです。

この動画の大阪の少年、Yuyaくんは14歳ですよ!スゴいでしょ。
普通の少年なら夏休み、虫取りアミを 振り回して昆虫採集でもしてればいいのに(笑)
代わりに
カイト振り回して、こんな事できるようなっちゃうから本当にスゴイですよねー!!

最近FacebookやBlogなんかで色んな人のRiding、練習してるのを見ると
僕もソワソワです、刺激もらってガンバっちゃうワケですよ。

Blindjudge3も、やりたかったトリックのひとつ。
カンケー無いけど、最近レンタルDVD屋さんに行くと
棚に並ぶ、この↓パッケージが目に入っちゃってドキドキしちゃう、そんな感じ。

本当はまだ完着率の悪い、ボードを360度回さない、
180度でエアパスするだけの”Blindjudge”を完璧にしようと
思っていたんですが、Blindjudge”3”まで出来たのは以下3つを変えたからだと思う。
一応、メモ代わりに。。。 とりあえず以下のように思ってます。
・今までより、ちょっとカイト位置を高くした。
・前に飛び出す事とバーを取りに行く、意識と勢いを強く。
・アンダーではムリ、ジャスト(以上)
 ↑慣れてきたらアンダーでも出来るのかな・・・?

とりあえず昨日の動画の↓の感じでは、いつまでたってもBJ3が
出来ない事が分かったのは収穫です。
まずはマグレじゃなくて、毎回出来るようにしないと。

しかし、BJ3よりももっとやりたい事あるんだけどなー、色々。
先が長いです、でもそれが楽しい。

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする