2012/8/29 [BLOG / カイトサーフィン]

8/27(月)台風!- 8/28(火)鹿児島別府川ホットセッション!9平米!- 8/29(水)無風!雨!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

Lewis Crathern – Video Season 2012

—————————————————————–

●8/28(火)鹿児島別府川ホットセッション!9平米!-8/29(水)無風!雨!

▼8/27(月)は台風が最接近、午前中なら別府川でカイトできそうだったけど
やっぱり無難に中止。午後からは猛烈な雨と風。こんな日は仕方ない、僕はショップでお仕事。

▼8/28(火)鹿児島別府川ホットセッション!9平米!

小雨も降ったりしましたが、良い風吹いた1日。
サイズは9平米で終日カイト出来ました。
O-ミヤジさん、Hiro田さん、工場長、僕の4名でアツアツセッション!

O-ミヤジさんのフロトロール+ダウンループ!
勝手にダウンループになるそうです。。。

工場長は新技の練習中かな?インバートフロントールジャイブ!?

珍しい?Hiro田さんのボードシフトしたい?&グラブ入りエアー。

面白いことできないHiro田さん(笑)

特に面白くないのにスマイルひろにゃん。

そして今日のひろにゃん

ほんとこの方たちは、少しでも時間があるなら必ず海に現れますね。
カイト好きにもホドがあります(笑)

さて、最近の僕はむちゃくちゃ練習モード!!!
弱めの時、ジャストオーバーの時それぞれでガンガン練習してました。
気持ち良く出来ることもあれば、イマイチな事も。

いままではサポートをしたり、皆んなの撮影したりで
あまりカイトできてなかったけどこれからは、
ちょっと貪欲に攻めて見ようとおもいます。
浜にいるメンバーさんの様子をみながら、僕もしっかり上達しないと
”ダメだ”と思うことがありまして。
皆んなの撮影している時間も削って、Blogの質を落としてでもこれからは
自分の為の練習する時間を作ろうと思います。

しかし、やればやる程思うのは、
カイトボードって死ぬほど楽しいわー!!
これだけやっても、まだやり足りない。
風が吹かなきゃ、イライラする。スクールしてても
本当は自分が乗りたいのをガマンガマン。

そうだ、それでいいのだ。そうじゃなきゃイカンのだ。
カイトボードショップの店長が、カイトボードを
貪欲に楽しもうとしなくてどうする!?って
思うけど、ちゃんとサポートはしまくりますよ(笑)

そんなワケで、本日は工場長、Hiro田さんにお願いして動画撮ってもらえました。
本当にありがとうございます、こうやって残してもらえるとチェックできるので
僕にとってはこういうデータは宝物です。

グーフィーサイドは僕の苦手な向き、ダークスライドも
Bucchiさんにお手本動画見せれるようにやってみたら、こんな事に。。。

ダークスライド to バックロールリバート! これやってる動画とか見たことないなー
だれかお手本でやってくれないかなあー。

あとはPOP to warrped 、レイリーといえないあたりがまだまだです。
313の完着率が悪いので、アンダーの時はラップで。ひたすら数をこなして体に覚えこませます。

Blindjudge、これは失敗。BJも確率悪いです。

313もそうですが、とにかくビビってます。
レイリーから入る313、BJなどはとにかく勢い、
パワードで風下に引っ張れれているときに背中を向ける
これが僕には恐怖です。むしろ勇気を出して回しきれば受け身も前向きだし
完着できるし、いいのですがどうしても途中でビビる。
腕が取りにいけない遅いのが課題。

僕の練習してる動画は一応頑張ってますよ、
というアピールです。(誰に?)
あと、あわよくばアドバイスもらっちゃおうという魂胆です(笑)

そんな感じで、今日もホットなセッション!!
素晴らしい、良かったなあーって皆で言える日でした。

▼8/29(水)は残念ながら無風!雨!

今年の夏は日々、ほんのちょっとの通り雨が降ることが非常に多い。
雨が降れば、地面が冷やされてサーマルになりづらい、その繰り返し。
おかげで今年は必ずしも良いコンディション、良い風吹いた夏、とは言えなさそう。

勿論どうしようもなく暑い日はあったけれど
トータルでは気温は低めな気がしています。
5月~10月まで真っ裸でもカイトできちゃう鹿児島なのに
なんだかもう、タッパーでも着ようかなーって思う。

毎年いろんな傾向があって、今年はこんな感じ。
良いときもあれば、イマイチな時もあります。
大自然に、遊んでもらってるスポーツ、カイトボード。
その不自由さと、思うように行かない所が
ある意味、いつまで経っても飽きない理由かも。

毎回100%、最高の極上コンディションの風ではないとは思いますが。
それどころか無風の日もありますが。
どうか「風が吹かない」からといってカイトやめちゃったりはしないでくださいね。
それはカイトボードというスポーツの、
とっても苦いスパイスみたいなもんで最高に楽しい時を引き立たせる為の
試練みたいなモノですから。。。
と、いってもそりゃ毎回、いい風吹いたほうがいーんですけどね、勿論。

ということで、今日は強烈な通り雨、そして風はシフトしまくり
無風、強風の繰り返しでカイトどころではなかったです。

Sダさんには、遠方から来て頂いてホント、申し訳無い感じですが
また次回是非あそびにきてくださいね。

せっかく納品させてもらったボード、微風時に、、、といっても
微風コンディションですら無かった今日は、本当に残念でした。

いつか必ず、素晴らしい日があると思いますから、また是非
カイト楽しみましょう!

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする