2011/8/22 [BLOG / カイトサーフィン]

8/20 鹿児島加世田昼間12ジャスト午後ヒヨヒヨスクール日和。OZONE ゼファー17試乗!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
最近スクールであまり乗れてないから、こういうの見てテンションあげてます!!
以前も紹介したけど、Your&Nick!

-----------------------------------------------------------------
8/20 鹿児島加世田、昼間は12ジャスト午後はヒヨヒヨスクール日和。OZONE ゼファー17試乗!
今日も良い風吹いてるわー、朝からHiro田さんに連絡もらって加世田着いたら
確かに10平米で走ってる!!
ナイスー! ということで期待してミヤくんは13平米で。
NICEKITE Blog
Kマルさんは9平米で練習、アニーIマツさんは12平米スクール!
レッスンもいい感じできそうです。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
しかし、2時くらいまではまあまあ、いい感じ、しかし段々風が落ちてきてしまった。
多少風のアップダウンありつつ、なかなかシブーい雰囲気。
こうなると、スクールはまだしもエキスパートな方々にはちょっと
物足りないかなー、折角の土曜日でしたがちょっと乗り足りなかったですね。
最後は Ozone 17平米、Zephyer(ゼファー)!
いままで結構吹いていて逆に出番がなかった17平米やっと試乗させてもらえます。
$NICEKITE Blog
ちなみに、ZEPHYERって普通読めませんよね、
昔、高校生の頃、カワサキのバイクで同じくZEPHYER ゼファーが
売り出されたばかりで結構な評判になってて。
$NICEKITE Blog
ヤンキーな友人が「ゼパー!かっけーよ!、ゼパー!」と叫んでたのを思い出しました。
アノ頃は本当、あったまパーだったなー(僕も含めて)。
そしてZEPHYERは「西風とか、そよ風」の意味でちょうど今日も西風でしたねー。
でOzone Zephyer 17m ‘2011 の簡単なインプレッションですが、
やっぱり微風に効きますね、
パワーも十分、トルク感は低め、ハンドリングが軽く、振ってパワーを入れる微風用カイトなので
体重の軽い方や、女性でも怖さがないですね。そして特筆すべきはオーバー耐性。
17平米なのに、風が吹き上がっても耐えることができるOzone Zephyerには驚きでした。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
デカいカイトのオーバーに耐える性能って実はとても大切で、パネルが大きくなればなるほど
風速が1mくらい上がっただけでも、相当なパワーの違いを感じます。
昔はデカくて重くて、空にあがればそこそこパワーはあるけれど、風が3mくらいから
+2、3mになったら即ドオーバーみたいな感じでした。
これじゃまともに使えない、なので最近のデカカイトは良くできてますね。
あと、旧モデルはリランチがかなり難しかったのが改善されてました。
プーリー(カイト側の滑車)無しでもちゃんとリランチできるのが凄いです。
ただ足が着かない状態で、本当に微風の時だとツライかな、リランチに関しては
Slingshot Turbine17mの方が上がり易いかったです。
あと’2011からオゾンの他のモデルも採用しているボストン・バルブ。
口径の大きいエアの入れるバルブのおかげでポンプがとても楽です。
ホント、驚くほど違いがあるので試せばわかります。大きいサイズだと
この差はかなり感じますよ。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
プーリー無しで動きとバーが軽く、デパワーが効き、かなり吹き上がっても
耐える事ができる、というのがOzone Zephyer 17mのウリだと思います。
さすが、17平米の次に張替えて9平米で乗れちゃう!その位、風域が広いと
聞いていただけの事はあります、これって本当に凄い事ですよね。
Slingshot Turbine17mはトルクフルなのでそこは個々の好みに合わせて、
微風用カイトの購入を悩んでる人はこの点で選別できるんじゃないでしょうか。
結局今日は、昼間は吹いてHiro田さん一人勝ち!早めの出艇が良かったみたい。
試乗用カイト試せたのはいいのですが、もっとガッツリ乗りたいですね。
基本、最近毎日吹いてますが夕方までしっかり吹くいい風が欲しいなー!
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする