2012/8/2 [BLOG / カイトサーフィン]

8/2(木)極上風 9平米ジャストでホットセッション!鹿児島別府川

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

Naish 2013 Kites & Boards
様々なメーカーの2013年モデルの情報がリリースされつつあります。
今年はどんなカイトが出揃うのかなー。

—————————————————————–

●8/2(木)極上風 9平米ジャストでホットセッション!鹿児島別府川

南東バッチリ、予報も良し。期待大で別府川へ。
こういう日は安心して動けますね、着いてもきっちり9平米ジャストの風が入ってた。
けっこう皆んなテンション上がってセッション、楽しかったな~!!

久々のUmeさんとも、一緒に乗れて面白かったー、
すれ違うときにニヤニヤしてるのがたまらんです。

最近、とってもテンション高いヤマP! アンフックトリック色々やりだして以来、
カイトボードの楽しさがどんどん増してきたかな。

カイトボードっていうスポーツは、適度な高さの壁がいくつもあって、
それなりに努力すれば、ちゃんと新しい事が出来るようになります。
そうなれば素晴らしい達成感が得られ、同時にこの上ない爽快感もあって最高です。
だから本気でやりだすと皆んな、中毒みたいにハマっちゃうんだろうなー!!

さて、今日のヤマPは、アンフックレイリーが上手く行かなかったみたい。
前に1度、良い感じのが出来たけど以来難しいみたい。
たまたま撮ってたこの動画を見る限り
・フック外すときに風下にボード下らせすぎてパワー抜けてる感あり。
・スピードが遅い。
・ちょっとアンダー気味?
上記の理由でカイトがアンダーパワーの割に上半身(&お尻)を落としこんで、
 エッジングを 深く入れようとしたせいで、更にまたパワーをロスしてる。

そんな理由で、キッチリ反発が得られていないので、
キレイにレイリーのようなPOPにならないのだと思います。

上手くいかないなら、まずはフックインで通常のポップより
高くボードが跳ね上がる練習してみるといいと思います
エッジングは、”深く長いエッジング”ではなくて
”深さよりも、メリハリのある一瞬のエッジング”を意識してみてください。

さあ、これでまたカイト練習したくなったでしょ?!
自分がカイト行けなくて、良い風吹いちゃったら
ウズウズしまくっちゃうでしょ?? ( ̄ー ̄)ニヤリ.

ヤマP、フロント回り!タントラムもやろうとしてるヤマP、がんばれー。

久々のIシタさんも登場!

決して工場勤めではない、工場長も今日も元気に海に出勤!
今日もハンコ押しますねー! ラジオ体操っ!?

工場長は相変わらずゲレンデで暴れておりました。

グーフイー方向では、313にトライ!! 挑戦しようと思うだけでもスゴイ事だと思う。

Hiro田さんは、今日もエアハンの練習中!
これ見る限りでは、かなーりアンフックエアー&足が上がってきた!!
アンフックのエアーの質をコツコツ上げるHiro田さん、スゴイ情熱だな。
なんだか、本気でできるような気がしてきました。
ぱっと見、途中までは良い感じ。あとは高さがあるところで海面を見るくらい
体をそらすようにしないとバーが遠くなります。
*要は、アンフックエアーの時に体を丸め込んでカイトを見てちゃダメです、
目線が海面に行くようにすれば体が伸びます。
怖いけどガンバッてくださいー。

Hiro田さん、まさかのBlind Judge挑戦? まさかねー。。。

これは、トリックの名前わからないけど、僕のとにかく失敗。。。
ジャスト、ややアンダー位にやっちゃダメですね。
オーバー位ならやりやすいかな、
あとオンショアゲレンデでは出来ないですからねー。

今日も盛り沢山、楽しかったなあ。
カイトボードたまらん、楽しさです!!!

カイト中、カイト終わった後、みーんないい顔してる時が
最高に幸せです。

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメント

  1. Meg より:

    う~ん、最高だ!こんな風に見てもらえてて撮ってもらえてコメントもらえたらば、ドンドン頑張れちゃうし上達しちゃうよね!しかも環境がイイんだし!!プッシュし合える仲間もいて・・・羨ましいよ~(><)

コメントする