2012/8/1 [BLOG / カイトサーフィン]

8/1(水)台風の風、鹿児島小湊カイトボード8平米ややガスティ!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

Wainman Maui Cruzin 2.0

—————————————————————–

●8/1(水)台風の風、鹿児島小湊カイトボード8平米ややガスティ!

台風がきて吹き上がる前、大雨の前に乗ろう!
ということで、午前中からHiro田さんと加世田集合。
しかしやや北東に風が振れたので小湊に移動。

干潮の小湊は超広大な砂浜。
沖まで歩けば歩くほど、安全だし、風もクリーンになります。

そして小湊なら、沖なら北東で右サイドっぽくなります。
いままで北東の風向きは、唯一良いゲレンデがなかったので
イマイチ諦めてたんですが、意外と乗れたので(但し、少しガスティ)
これからは、北東の時使えるかな? 
あまり北東は吹かないけど。。。

北東の向きだと、漁港の堤防が風下にあるので
浜を歩くのをサボらずにとにかく、離れましょう。
風下に堤防がある状態、すぐ前でカイトを上げるような自殺行為はやめましょう。

そんな訳で時折の通り雨の中、Hiro田さん8平米でジャストアンダーな
感じで台風前のRiding.

Hiro田さん、そういえば8平米初おろしでしたね、
遂に6平米-8平米-10平米の繋ぎのサイズで、
SLINGSHOT RPM を揃えてしまったHiro田さん
これくらいのサイズで一番良い風域のカイトを選びたくなってしまうのは、わかります。
6-8-10って近い気がするけど、特に体重の軽めの方だと、上手くなれば成る程
この違いがかなり気になってくるハズです。 まあHiro田さんならスグに元取れるくらい
乗り倒してくれると思います、カイトは回数使ってナンボだと思います。

海面もあまり良くなかったですが、こういうコンディションで
乗るのも練習のウチ、と思いながら久々にチョッピー(という程でもないけど)、
フラットではない海面で頑張っちゃいました。
何にも出来ず、ボロボロでしたけど。

この日は体験スクールが大勢予約頂いてたのですが、
さすがに中止しました。風も安定しないでしょうし雨も強くなります。
風が強すぎても危険だし、楽しんで頂けないので仕方ないですね。

今日は僕のカイトトラブルが1件。
最初に7平米をセッティング、カイトをランチング直前に
リーディングエッジからエア漏れして、パンク。

前日とかめちゃくちゃ、暑かったのでバルブの剥離かな?と調べたけど
バルブ周りではない。なぜかリーディングエッジの一番端の部分が
写真みたいに破れてました。この裂け方は何かが刺さったとも思えない。

今まで何度も使っていたし、なんのトラブルも無かったけれど
広げてエアを入れたときに中でチューブが変によじれて、
一箇所にエアが集中してこんな風に避けたか?
それくらいしか思いつきませんね。

対応としては、パッチ貼って簡単に修理完了。

こういう理由もはっきりしない、どうしようもないようなトラブルも稀にあります、
なにかカイトのトラブルありましたら、お気軽にご相談下さいませ。

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする