2011/8/16 [BLOG / カイトサーフィン]

8/15 吹きすぎ、まさかの9平米ジャストオーバー!鹿児島加世田

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
Toeside Raley with a frontside handle-pass 360

-----------------------------------------------------------------
8/15 吹きすぎ、まさかの9平米ジャストオーバー!鹿児島加世田
雨の予報だったけど、着いたら全然降ってません! 曇空でしたが、雨は殆ど降らず
オバタ先生のレッスン、その後は僕も久々にフリーライドでした。
風は12ジャストアンダー!って思ってたら、なんとスクールでは7平米オーバー!
スクール後、僕も乗ったら9ジャストオーバー!
逆に吹きすぎ、Unhookも出来ず。
もうちょっとマイルドが良かったなあー、贅沢か。。。
駐車場でOバタ先生のカイト干し&お掃除。リーディングエッジが破れて
修理だすのでーキレイに。
$NICEKITE Blog
1週間?2週間ぶりのヤマP,ちょっと会わないだけで、久しぶりな感じ。
$NICEKITE Blog
南西だけど加世田でバッチリ乗れちゃう。
いままで、「南系の風では乗れない」、「夏は吹かない」って聞かされたけど
やっぱり来てみないとわからないですね。ひたすら通って、予報と現況を把握して
ゲレンデの事がわかってきます。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
しかし干潮時の加世田で南西だと外洋側まで歩く距離が長ーい。
これはなんとしなくては、車で河口の駐車場まで入れるようにしないと
カイトセッティングするまでが一苦労。こんないい場所なのだから
南さつま市役所にお願いしなければ。
浜が広いのはいいのですが、駐車場から浜までの距離だけがネック。
カイトを張替えが必要な時はかなり大変なのです。
$NICEKITE Blog
Oバタ先生のスクール、もうちょっとでプレーニングできそう。
昨日はちょっと走れたみたいですが、7平米と小さいサイズで
風もややキツめ。苦戦してましたがあと少し!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
ボードを履くのは完璧、ボードを履いた時の微妙なカイト操作を基本に戻って
練習しました。見ていて少しずつ、上達しているのがわかります、ガンバッテくださいー!!
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
かなり吹いた風のせいで、Oバタ先生は無理せず早めにレッスン終了。
僕も久々にフリーライド。
ヤマP、Bucchiさんと久々!?セッションで気持ちよかったですよ。
ヤマPもがんばってます、バックロール完着の動画は今日も撮れず。
でも2回くらい成功したそうです。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog

Bucchiさんは、12平米を用意してきてしまった!
サスガにドオーバーで危険、もういちど戻って7平米をセッティング
NICEKITE Blog
戻ってきて7平米をランチング。その後スキップしながら
うほーって海に向かうBucchiさん。
テンション高っ!!、オトナがスキップって久々にみましたよ!!
カイトボードできる!ってテンション上がるって最高のことです。
夢中になって楽しんで頂ける方、もっと募集中ですよー!!!
久々Bucchiさんの Bigエアー×

 びっくりエアー◎
この動画みながらホロ苦いお酒を呑んでくださいませ(笑)
次回はカッコイイエアーできますようにー。

そして激しくカイトを落としてバルブが開いてエアーが抜けてしまいました。
NICEKITE Blog
今日はうまくいかないーって言ってたBucchiさん。
以前レッスンでお伝えした、エアの基本がバラバラになっちゃって。
忘れてしまってる感じがします。夢中になってるとそうなりますよね、
次回はエアーのやり方、時間を取ってもう一度お伝えしますね。
曇天模様でしたが、カイトできて最高!
明日も吹きそうです。
台風でもないのに、台風のような風が毎日吹きまくりです、不思議です。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする