2012/8/14 [BLOG / カイトサーフィン]

8/14(火) 阿久根脇本 ヒザ-モモサイズのナイスな波でSUP入門!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

最近よく雷が鳴ってます。鹿児島は山が多いので、
黒い雷雲は海沿いは通らず内陸、山を通って行く事が多いのですが、
距離があっても心配なのでカイトは早めに下ろしましょう、
僕もバー握っている手のあたりで火花が散ってバチバチしたんで、
慌ててカイト下ろした経験があります。
周りのカイトボーダーで注意し合い、声掛けあって行きましょう。

雷にちなんだカイト動画です。
lightning strucks kitesurfers
Very spectecular.Not dangerous…ってあるけど
ホントに大丈夫なのかな?

コレは無いな・・・

—————————————————————–

●8/14(火) 阿久根脇本 ヒザ-モモサイズのナイスな波でSUP入門!

阿久根が一番、風吹きそうだったのでよっしー、ヤマPと向かってみました。
昨日も阿久根脇本だけ結構、吹いた感じだったんで。。。

しかし、本日は無風。でも程良い波でSUPを1日中楽しむ事ができました。
カイトは出来なかったけど、まあ仕方ないですね。
SUP=スタンドアップパドルボード、スタンドアップパドルサーフィン。
気軽に海をクルージングできたり、波乗りを楽しめるナイスな風待ちアイテムです。

今日の師匠は生粋のロングボーダー、Bucchiさん。
朝一番からSUPでコギコギ出来たようで、僕らが着いた時には1R終了。
SUPに適した、いい波だよーって、満面の笑みでした。

Bucchiさん、Hangtenやろうとして?。。。

そんな、Bucchiさんのアドバイスのお陰で、よっしー、ヤマPと共に
1,2時間もしたら波に乗れちゃった。素晴らしい。




惜っしいー、よっしー!
これは最初の方に撮ったヤツ。
後半は波乗りまくってバックサイドでも乗ってた!ホント器用だなー。

マスターコース受講のKさんも、来てくれたけど
カイトもあがらないような風なので、仕方なく海水浴?
なんとシュノーケルセットまで、持ってきてた・・・。

Kさんにも、SUPやってもらって、楽しんでもらえたようです。
しかも、SUPでなんと良い感じに波に乗れそうでした。
なんだか、そんな雰囲気な写真でしょ!?

最大カイトを何とか上げてみようと空気入れたけど・・・

張り終わったら無風に。
メゲる、よっしー。

スタンドアップパドルだって、面白いんです。とっても。
海の上で1人で、ボードの上で”立って”プカプカ浮かんでるだけで非日常。

波という自然の力を借りて、ボードをプッシュしてもらって超簡単に波乗り。
サーフィンやっている方なら言わずもがな、エキサイティングで
スリリングな体験がこんなに簡単にできちゃうSUPはとても楽しいです。
みーんな1日中漕ぎまくってたくらいだから、間違いない。

勿論、他のスポーツでもなんでも、サッカーも野球も楽しい。

だけどですね、でも、でも、カイトボードが楽しすぎるんです。
なので、いい風吹いて欲しい!!!

”たまには”こういう怖さのないキレイで、安心できるサイズの波で
SUPを楽しむのもいいかなー!!とはおもいますけども。

なんて事を考えながら、それでもSUPも超面白かった1日。どっちやねん。
明日は、いい風吹きますようにー!!

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする