2013/8/2 [BLOG / カイトサーフィン]

7/31,8/1-2 もはや何で吹いてるかわかりませんが、カイト出来てます。南さつま加世田

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

Turkey with Ewan Jaspan and Mario Rodwald
キレキレです、こんなん出来たらモテそう♥

—————————————————————–———

7/31,8/1-2 もはや何で吹いてるかわかりませんが、カイト出来てます。南さつま加世田

●7/31(水)~8/1(木)連日のスクール、3~6m、12ジャストアンダー。南さつま加世田
●8/2(金)加世田、12mジャスト!?と思いきや吹き上がらずアンダー、微風セットでRiding!




●7/31(水)~8/1(木)連日のスクール、3~6m、12ジャストアンダー。南さつま加世田
熊本からスクール受講の為お越しいただいたIさん、有難うございます。

猛烈な暑さの中、水に入っても全く涼しくない!状況でしたがガンバッテ頂きました。元々経験があるのもあってかなりカイト操作は安心、次回はガンガン走り回って頂けそうです。
まずは風速3~4m、12平米での手頃なサイズでスクール開始!
s-IMGA0381

スクールを行うのには最高の環境です、安心してカイト振り回してもらってます。
s-IMGA0382
s-IMGA0386

水もキレイなんですけどー、とにかくヌルい、というか熱い、温泉のようです(^_^;)
s-IMGA0384

この日は、まもるくん&すぐるくん登場。とにかく暑かったですねー。風ももうちょっと吹いて欲しかった、スクールや最大サイズ(17m)くらい持ってる方には丁度良い日でした。
s-IMGA0392s-IMGA0400

●翌日の8/1もIさんのスクール、この日は風も吹き上がって12平米ジャスト、ちょっぴりアンダー?という感じ。
s-IMGA0410
s-IMGA0408
s-IMGA0424

この日のIさん、もう少しでプレーニング出来そうでした。過去にもカイトボードを経験された事のあるIさん、ハーネスを使わずトレーナーカイトでプレーニング出来ていたそうですが、そのクセが悪い形で出てしまっています。いままでハーネスを使わず、自身の体重をカイトに預けるという乗り方をしていなかったので、ボードの上で”自ら”バランスを取ろうとしています。次回はハーネスを使ってカイトのパワーを引き出して≒綱引きするような感覚でチキンループに寄りかかるようにボードの上に立てれば良いですね。自分からは起き上がろうとはしないようにしましょうね。 *このあたり説明が難しいのですが、スクール時口頭ではお話しています。

s-IMGA0406
s-IMGA0407

14時過ぎからの吹き上がりは最高で、僕もスクール後にレギュラーサイズボード&バインで出艇!ちょっぴりでしたが、楽しませてもらいましたー。
s-IMGA0425

まもるくんは大進歩、いままでちっとも走れなかった(^_^;)のが、遂に遂に開眼!!!!!
うまーくプレーニングできるようになりました(^O^)/おめでとうございますー!!

s-IMGA0442
s-IMGA0440

バインだとどうしてもアンダーに弱い。風が足りない、アップが取れない状況になってしまってからのちょっぴり残念な僕の動画、しかも小さく遠い。以前グダグダな自分の動画をYoutubeにUpしたら、”下手になったー?”とか散々な心配?をいただいたのですが、ご心配なくどーぞ(^_^;)下手なのは風が弱い!せいにしとこう。。。苦手なグーフィー側だし。。。

とにかく、良いスクールも出来て満足な2日間でしたー(^O^)/ Iさんご受講ありがとうございました、またのお越しをお待ちしております。

●8/2(金)南さつま加世田、到着時には沖は白波12平米ジャスト~!!!からの期待ハズれ。。。最大サイズでプレーニング!

ヤマP&まもるくんと昼には加世田に到着!現況も良し、着いた時には沖は色濃く、白波もアリ。こりゃ12平米ジャストくらいまで一気に吹き上がるね-っと期待大。。。
s-DSC_0589

ヤマPは期待に胸をふくらませ、ついでに勢い余って13平米をふくらませちゃいました。
s-DSC00950
s-DSC00956
最初はなんとかプレーニング。
s-DSC00977
s-DSC00963

しかし徐々にアンダーに。。。残念。
s-DSC00988
s-DSC00989

夕方近く、風が落ちて風速3mくらい。それでもまもるくん沖の砂溜まりの風下、極上海面でプレーニング!カイトサイズは11平米で風が全然足りないのみ見事に走ってます、ここまで出来るようになるように地道に地道に頑張ってきた甲斐がありましたねー、努力の結果ですね。

しかしまもるくん、ボードを履いてレディポジションの状態になってからがひたすら長い。長い。なにしてるんだろー(^_^;)カイトを振るタイミングを計ってるんだろうなあー。もっと慣れてきますよー。

予想より風落ちてしまいましたが、それでも15m+デカ板で遊べるくらい。それなりに楽しませてもらいました。
s-IMGA0445
s-IMGA0455

夕方、少し早めに撤収。
s-IMGA0460

季節ハズれの北西の風。こんな事去年なかったなあー。ホント今年はおかしいなー。お陰様で鹿児島は風に恵まれていますが、なんだか不安になってしまいますね。

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメント

  1. ぺんきや より:

    ごぶさたしてますヒロの祖父ですよろしく応援してやってください
    http://world-challengers.com/member2013.html
    頑張

    • nicekite より:

      是非がんばってください、ファン登録以外になにかできることありますかねー。僕のほうも広報活動がんばりますー。

コメントする