2014/7/3 [BLOG / カイトサーフィン]

7/3(木) 鹿児島加世田、大荒れカイト&徒然と最近思うこと。

7/3(木)M2 W0 C2

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———

7/3(木) 鹿児島加世田、大荒れカイト&徒然と最近思うこと。

梅雨の後半の鹿児島、毎年分かってる事なのですがこの時期カイトボーダーにとって我慢の時期。前半は風はそこそこ吹いたのですが、肝心の週末、今年はうまく風に恵まれず、皆んなにカイト楽しんで欲しいなーと思う僕としてはストレスMAXです。

その流れを引きずって沖縄が梅雨明けしてからの、鹿児島で土砂降りが続く日々はカイト絶望的。そんな中でも、なんとかテンションを保とうとアノ手この手で、ヤル気を維持してます。そんな事を徒然と。

まずは7/3(木)の事。久々に南さつま市加世田。めちゃ吹いてる!
s-10425349_750572711631494_3129005084962151753_n
しかし最初のみ9平米ジャストで大喜びその後、クソドオーバー。多分風速14mくらい吹いてたと思います。そして豪雨後、無風。最初だけウハウハでしたが、結局かなり過酷なコンディションでした(^_^;)

テツローさん、アンダーで下ってしまって対岸から帰ってこれませんでしたが対岸の野鳥観察小屋→公園内を歩いて→サンセットブリッジを渡って帰ってきました。川を渡ると流れや風で危ないな、というときはこの判断で正解だと思います。

最近、こんな強風に当たることも少なくてカイトにガツガツ引っ張られるだけでも嬉しかった!!!
しかし本来のカイトボードの楽しみには程遠いですね。梅雨なので仕方ないですが早く、早く梅雨明けして欲しいと切に願うのです。

そんな風と天候が安定しないこの時期に 1週間ほど川路は入院しておりました。半年前は前十字靭帯が切れたのを修復する手術をしたのですが、今回は”靭帯を繋いでたピンを抜く”、抜釘手術です。
s-10423933_746951701993595_7677512037781754664_n

今回は前回に比べれば楽な手術、それでも全身麻酔で傷口も大きいので入院が必要とのこと。ひたすら悶々とした日々でした。
右足の筋肉が大幅に減ったので、今後もリハビリは必要ですがまずは一段落、本気で攻めるカイト復帰、早くしたいんですけどね。もう病院にはお世話になりたくないので、じっくりやります(^_^;) 。

結局のところ前十字靭帯切ったら、復帰まではまるっと1年コースですね。その間どんなに良い風吹いても、ヒザに違和感もあるし筋肉の落ちた弱いヒザで激しいトリックやったら再度、靭帯を切ってしまうかもしれない。本気の攻めるカイトはできそうもありません、悔しいですが自業自得です。

カイトしたくて仕方ない。。。本気で練習したいんですけどね。
まだガマンして安静にしなければ。。。

こんなときは、テンションあがる動画をひたすら見まくってイメトレとかして気持ちをアゲないと腐っちゃいます。僕のオススメのVideoを2本。

●1本はYouri Zoon の。お手本のようなカチっとしたフリースタイル。音楽も良い感じ、オススメです。

●こちらはカイトボード楽しいなー、楽しそうだなーと思えるVideoです。

あとは面白いトリックや出来そうなの、練習したいトリック。。。色々動画みてあーカイトやりたいなーって思ってます。
いまはコレを頭んなかで何度もメイク中!これはそんな苦労せずに出来そう。
Favorite Trick-Front Tail to Blind

Chris Bobrykの、フロント回り+グラブのヒトコマ。
s-canvas

こちらは僕の。レギュラー、グーフィーの違い。フックイン、アンフックの違いはあるものの、これだけ同じように回ってたらできるだろーと思ってしまう。この写真はカイト位置高いけど、別に低めにしてアンフックでもできるんで。あー早くトライしたい。。。
s-IMG_4828

でも、その先の事も考える。↑ができたら、このフロントブラインドモーブ。
こちらは頭ン中で色々イメトレしても結構失敗してます(笑)
MASSIVE FRONT BLIND MOBE 240FPS

あとはテンション下がりそうな時、そんな時は調子良かった時の自分の写真や動画みてテンション上げてます!!!イメトレしながら「よっしゃー!」とか、「あーもう自分大好き好き♥最高!」って思わないとやってられません。

変な人かもしれないけど、ホントにテンション上がるのでオススメですよー(笑)

————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする