2014/7/4 [BLOG / カイトサーフィン]

7/4(金) 南さつま市加世田 MAXで風速6mやや弱め、それでも充分Happyコンディション!

7/4(金)M3 W1 C4

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video&NEWS!

そういえば紹介するの忘れてました。先日大阪?和歌山で放映された、チビヒロのTV出演の様子。予想通りパパモンがしゃべりまくってます(笑)
なんとなく顔が大人びたような気がします。。。11月の鹿児島のイベントも遊びに来てくれるそうなので楽しみにしてまーす!

あとはスペインで開催されたPKRAのJunior大会に、なんと関西のYuyaがエントリ! 
Junior Kiteboarding World Championships – Single Elimination – PKRA World Tour 2014

手抜き無しのガチンコ勝負、大人に混じってもおかしくないくらいのスキルの少年少女が大活躍です。見てると、やってるトリックの難易度は大人のクラスとあまり変わらない感じ。トリックの質、完成度、完着率が劣るくらいですね。それでも優勝の Tom Bridgeくんは”317”とか大技をメイクしてるようで凄い。

そんな中Yuyaは1回勝ち上がったようです。詳細はまた聞いてみたいです。どんな結果であれ、日本人の少年がこんな大舞台に出場ってのは凄いことです。素晴らしい経験になったでしょうね、今後の活躍も期待したいですね。
BOYS-14-16-DOUBLE-day4

PKRAのPage詳細はコチラ
http://prokitetour.com/news.php?id=505

若者がこうやって活躍してくれると嬉しいですねー、カイト人口持っと増えて層も厚くなってくれたら更に楽しいですね。
—————————————————————–———

7/4(金) 南さつま市加世田 MAXで風速6mやや弱め、それでも充分Happyコンディション! 

本日の南さつま市加世田、MAX6mほどのココチ良い風でした。青空も見えて湿度も低く、梅雨の合間にもこんな日があるんですねー。
s-DSC09561
s-DSC09562
s-DSC09565
s-DSC09591

12平米ではやや弱めでしたが、この時期としては充分、良かったですね。そりゃあ、土砂降りとか前線真下で無風でドンヨリ曇り、なんて日に比べたら今日なんて最高にHappyな日ですよー。

テツローさんは相変わらずウハウハで楽しそうでした。ウェイトがあるのでゼファー17平米で!大正解。今日1番長く、プレーニングしまくりでした。
s-DSC09578
s-DSC09573
s-DSC09589
s-DSC09585

先日から引き続き、トーサイドの練習!ちょっぴり安定する事も増えてきて、練習してる成果はでてますよ。その調子で頑張ってくださいねー。
s-DSC09596
s-DSC09602
相変わらず、いきなりポテポテとコケる事もありますが それでも安定してきてます。最後のトーサイドのシーン、一番今までで長くトーサイドで走れてたと思います。

ひろにゃんは、レイリーtoラップが新しい課題\(^o^)/。レイリーからのトーサイド(=クリプト)、そこからのサーフェスパスは今日の微風コンディションでも出来てましたね。 
レイリーtoラップってこんな感じが、お手本です。

今日のひろにゃん、レイリーtoラップの陸上練習も(^_^;)

s-DSC09597
s-DSC09629

遅れてきたいっしーは8平米では弱すぎたけど、カイトめっちゃフリフリ、フリ子ちゃんでした(^_^;)
s-DSC09621
s-DSC09627

軽めの風でしたが、たまに見える久々の青空は気持ちよいものでした。必ずしも完璧な、極上コンディションでなくても若干アンダー気味で細かい練習するには最適だったように思います。
s-DSC09615
s-DSC09613

————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする