2013/7/26 [BLOG / カイトサーフィン]

7/26(金)鹿児島南さつま加世田15ジャスト→12平米オーバー9平米ジャスト!極上デシタ。

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

Kiteloop in Barca
Kiteloop出来るくらいの風、日本の夏ではなかなか吹いてくれません。台風でもこないとダメですね、でも台風の風はガスティで怖いですけども。
あー久々にカイト回したいなー!!

—————————————————————–———

7/26(金)鹿児島南さつま加世田15ジャスト→12平米オーバー9平米ジャスト!極上デシタ。

大阪からパパモン&チビヒロが鹿児島に来てくれました-。弾丸トリップで車で登場、チビヒロは日本最年少のカイトボーダーじゃないかな。運転であんま寝てないパパモンはテンション高いねー。
1016965_587796537909113_758076593_n

風の方はラッキーな事に、ここ最近で一番の強い風が吹いてくれました、しばらくずーっと12平米ジャスト~ややアンダーだったのがこの日は一時、9平米でもいけそうな風でした。

残念ながら、またしても僕は最初の微風時に15平米を張って出艇しててそのまま乗り続けてしまいました、アホアホ僕のアホ。
張替えればよかったのですが、久々にガツガツの”オーバー”も悪くない、というかグイグイカイトに引っ張られる、引きずられる程のトルク、感じていたかったんですよねー。

天気は曇り、この日は他に鹿児島ローカルさんはおらず僕含め3人、もったいないけど思いっきり!僕もカイトさせて頂きました(^O^)/

13時頃は微妙な風、最近いっつもそんな感じ。。。そこからの吹き上がり。
さいしょはチビヒロの一人舞台。体重は20キロくらい、僕の3分の1、なんでカイトサイズも6平米とか8平米でOk!
s-DSC00696
パパモンはお疲れで最初はずーっと撮影係です。
s-DSC00698
s-DSC00703
s-DSC00690
s-DSC00691

チビヒロはちょっと教えたらエアーが出来るようになりましたー。逆振りのクセとか、エッジングとか課題もモチロンあるけれど完着できるときもあって
良かった、もっともっとカイトボード楽しんでもらえたらいーな。
s-DSC00707
危ないからボードリーシュ外せって言うんだけどきかないんですよねー。

動画だとこんな感じ、なんどもなんども一生懸命練習していました。逆振りしすぎてエアージャイブみたいになってますね(^_^;)
パパモンも一緒に乗ってるトコも映ってますよ。

チビヒロは小学四年生、おそらく日本最年少でしょうこの歳からカイトの楽しさを知っている、って羨ましい。このままずーっと楽しんで欲しいです。どんどん上達してあっというまに日本トップクラスのライダーさんになっちゃうでしょう。楽しみですね。

僕も一緒に乗って、ひゅーひゅー言ってセッション!どんな方でも、一緒にカイトしてくれるなら僕はテンションあがって嬉しいです(^O^)/

僕もオーバー気味、チビヒロに混じってパパモンさんに動画とってもらいました-。

こんな日じゃないと出来ないこと。ということで、ノーハンド(手離し)フロントロール!!
マウイでケビン・ラングリーがやっていて僕も真似しよーっと思ってました。なかなかオーバーコンディションじゃないと難しいです。
勿論!?完着はできなかったですが、もっと高さをだして空中でバー持たないとなかなかランディング難しいです。
これが完着できると地味なメリットとしては、バーから手を離してるからラインが一回”よじれ”なくてすみます、別にどーでもいい事ですが(笑)

僕のOzoneのバーは手を離しちゃうとフルデパワーしちゃうんで、この日結構オーバーっぽくてもパワー足りてません。NAISH とか、Slingshotみたいにバーのメインロープのところにストッパーが着いていてデパワーを制限できればやりやすいかも。

あともうひとつ。
とっても地味ーなトリック?なんですがブラインドからのPop out。 ポップして戻すだけ、なんですけどこれを今後のスタイルに加えていきたいなーって思ってるんですね。なんだかチョロっと、ん??なんかした?って感じですけど(^_^;)

でもこれがきっちりできてくるとこういう感じになります。一旦ランディングした後にコレをやる余裕が、カッコ良いでしょ。

最初にキレイに着水するのは当たり前で、そこから先もうひとアクションって感じです。

こいつをやるってことはハンドルパスできそうでやらない、ってこともアリです。単純なレイリーtoブラインドなんかでも、ビシっと完着して、そのままパスをしないでブラインド状態からのポップアウト!これがいぶし銀、分かる人には分かる、デキるのにしない、寸止め男!って感じでカッコええなあーって思うわけです(^_^;)
できることならポップアウトして”3”なんかしちゃったらヨダレでます。アーロン・ハドロウなんかがやってますよね。

ともあれ、この日は曇空でしたが最高の風が吹き3人では勿体無い!!って感じのコンディションでしたー。
ニギヤカなトリップの方も加わって今週末は盛り上がりそうです(^O^)/

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする