2014/7/20 [BLOG / カイトサーフィン]

7/20(日)南さつま加世田で微風カイト、風以外は極上でした。。。

M8 W0 C8
鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video&NEWS!

Always Good – Chris Bobryk
相変わらずグラブしまくりのChris Bobryk. 砂の上をライディングしながらの、フロントtoブラインド、いいすねー!

—————————————————————–———

7/20(日)南さつま加世田で微風カイト、風以外は極上でした。。。

微風の日々が続きます。加世田はサーマルは入りづらく強めの吹き上がりは期待できないのですが、それでも3~4mは吹きました。

こんな日に大活躍は、ラムエアーカイト。
試乗用にお借りしている OZONE クロノ18m!
これのお陰で、微風な日でしたがそれなりに楽しむことができました。
s-DSC_0066
s-DSC09906
s-DSC_0076

福岡から”またしても”遊びにきてくれたオーハラさん。このカイトのお陰でしっかり乗ってもらえました。こうして写真でみても、デカイなあ!18平米ラムエアーカイト!
s-DSC09917

あとこれまたかなり微風に効く、OZONE EDGE19mも出してみました。
s-DSC09910
s-DSC09912
s-DSC09913
s-DSC09914

こちらはCatalyst 14m
3mくらいだとフリフリしながらなんとかプレーニング出来ますが、アップウインドは難しいようでしたねー。
s-DSC_0071
s-DSC_0070

クロノ18mとエッジ19m,比べてみると微風時の性能は、ちょっとクロノの方が良いかなーという感じでしたね。ガスティや風域の広さ(オーバー時)はクロノの方が断然よさ気です。
s-IMGA0726

良い写真ないけど、これは2010年?だったかな、SLINGSHOT ターバイン17m, 久々に出してみたけど、非常に小さく見えます(^_^;)
s-DSC09922
そしてプアな微風性能やコントロールバーの重さ、、、は、確実にもう一世代前のカイト、という感じですね。毎年カイトは進化してますねー。

この日の微風っぷり。ブラちゃん、クロノでバックロールジャイブ。。。

海面も天気も、最高! こんな日なのにそこそこメンバーさんも遊びに来てくれて。。。これまた良かった。風だけはもうちょっと欲しかった(^_^;)

s-IMGA0725
s-DSC09926
s-DSC09927
s-DSC09909
s-DSC_0076

数年前だったら、絶対にプレーニング出来ていないような日にも、性能の良い微風用カイトさえあればかなり楽しめるようになりました。出来れば手に入れて欲しいなあとは思います。気軽に購入できない価格なのは痛いほどわかります。それでも、こんな気持の良い日にカイトボードでアップウインドとって走り回って。。。という、こんな爽快な事ってあんまり無いと思うのです。

微風用カイトを手に入れる、ということはお金で時間を買うような物だと思うのです、ゲレンデに来て風が弱くて「カイトボード出来無かった」という事が減りますから。
価値観は人それぞれですが「カイトボード、出来れば楽しい」というのは不変ですよね。夏の微風でも思い切り楽しんで欲しいなあって僕は思うのです。
————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする