2012/7/7 [BLOG / カイトサーフィン]

7/2 月曜日は高確率?鹿児島加世田12平米アンダー→ジャスト→鬼ブロー!!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

Maelstorm KTA Best Moves 2012
イキナリ、日本のスーパー高校生、中野ヒロくんのTrickが!
これだけの事やってもアジアとPKRAの差は結構あるんでしょうね。
スポーツにハマったときのヨーロッパ人の熱意はなんてスゴイんでしょ。

—————————————————————–

●7/2 月曜日は高確率?鹿児島加世田12平米アンダー→ジャスト→鬼ブロー!!

この日も曇天。予報はどうかなーという感じだけど
着いたら結構良い感じ。

西南西の風向き、加世田の対岸(北側)でバッチリカイトできました。
ちなみにHiro田さんは、近くの江口浜まで来てたのにサーフだけして
帰っちゃったみたい。残念~、久々に一緒に乗りたかったのになー!

さて、本日は月曜定例のテンションアゲアゲなBucchiさん、
最近Newトリックの練習にアツいヤマP. 偶然休みのtakaさん。

加世田ご近所なのにタイミングあわずなかなか、いい練習できなかったtakaさん。
今日はバッチリウォータースタート練習できましたね。

この時で12平米ジャスト、からほんのちょっと弱いくらい。
僕が考えるビギナーさんにとってベストなコンディション!
もうちょっとで横に走れるかな??
この超極上の場所ならスグ出来るようになりますよー。

どんどん惜しい回数が増えていきました、次回が楽しみです。

最近ますます、フリースタイルを突き進むヤマP!
今日はレイリーtoブラインド、初挑戦。とにかくやってみる、って
宣言してトライした事は素晴らしい。もうちょっとレイリーの質をあげてもいいかな。
その上で、アンフックのPOPでいいからブラインド回してパス。
これでHiro田さんに追いついちゃうね。ガンバろー!

あと、ヤマPは最近FACEBOOK始めました。
Yamauchi Masahiroで検索すると出てきます、鹿児島市在住で
プロフィール写真はポップしてブラインドの写真なんで、よければ絡んであげて下さいませ。

まずはサーフェースハンドルパスで、慣らし。

これはアンフックのポップして失敗。

これは、ちょっとポップだけどボード回し込もうとしててなかなかナイスです。
あと少し。これと並行してレイリーやっていけば、形になるでしょう!!

しっかしヤマPは、風あてるなー。
いつも一緒にヤマPと動くけど、カイト始めて2年半、
ヤマPと来て風待ちだけして帰ったことって数回程度なんじゃなかろうか。。。

ヤマPが超ラッキーマンなのか、鹿児島が吹くのか、
僕の風の読みがいいのかわかりませんが、
しかしやっぱり、僕のナイスな判断なおかげのはず(笑) 
その調子で上手くなってクダサイ。

いつもテンション高い、元気なBucchiさん。久々に乗れてご満悦のようでした。
Bucchiさんは、これはフロント回り失敗。梅雨でタイミングあわず結構久々だったから勘が狂ってたみたい。


そしてヤマP、Bucchiさんグダグダな感じのMovie。

本調子になったら、新しい事にトライ、
Bucchiさんもアンフックカイトループやりましょうよー。

潮位と、海面、風の強さ的にも最高に練習しやすいコンディションでした。
このコンディションならうまくならなきゃダメですね~。

最後僕が出艇して夕方近くは、かなり危ないくらいの黒雲と一緒に
超ドオーバー、風速13mくらいのブローと土砂降りが来て終了。
この時期は特に、空の色にも注意が必要ですね。

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする