2014/6/8 [BLOG / カイトサーフィン]

6/7(土)-8(日) 微妙な風の週末、南さつま加世田→別府川!夜は呑み会ドオーバー!

6/7(土) M12 W0 C11

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video&NEWS!

GoPro: KiteBoarding Bliss
Andre Phillip と Jake KelsickのVideo。気持ちのよい映像です、こういうとこで1日 ノリノリでカイトしたいなー♪と梅雨時期には特に思いますね。

—————————————————————–———

6/7(土)-8(日) 微妙な風の週末、南さつま加世田→別府川!夜は呑み会ドオーバー! 

風の周期というのがあって、良い流れで何故か毎週毎週、特定の曜日だけ風が吹き続けることがあります、反対に決まった曜日だけ吹かないことも。ここ最近は週末、土日がイマイチなコンディションが続きます。
こういう流れもいずれリセットされるんでしょうが、せっかく週末に大勢の方がゲレンデに集まってくれたのにヒヨヒヨだと、悔しいっすね(-_-;)
s-DSC_0275

6/7(土)南さつま加世田 大勢集合だけど、午後はほぼ無風。。。 

おーはらさんはわざわざ、福岡から極旨カレー持参で来てくれて皆さんに振る舞って下さいました。いつもいつもすいません、ただただ感謝です。
s-DSC_0262
s-DSC_0263

肝心な風は、午前中はそこそこ吹いてたものの、どんどん弱くなって最大サイズでも厳しいくらい。なんとか17平米くらいで下りながら走る程度。

s-DSC09275

それでも鹿児島ローカルカイトボーダーさん続々到着。
s-DSC09280
s-DSC09285

最大サイズで走れる時もあるものの、快走とはいかない微妙な風です。
s-DSC09292

微風に弱い、風セレブてっちゃんはカイトを上げ続ける事もままならないのです(^_^;)
s-DSC09299

カイトは上がらないがテンションは上がり続けるてっちゃん、君は偉い♪
s-DSC09300

仕方ないので、浜に横たわるカイト脇で、皆さんしゃべくり。しかし。。。こんな当たり前の光景、鹿児島ではとても珍しい。こんな写真あまりBlogに乗っけた事ないかも、特に加世田では。 それくらい”風待ち”という事が少ないのに改めて驚きました。
s-DSC09310

珍しいのでムダな?こんな写真ですが、いっぱいUPしちゃおう。
s-DSC09311
s-DSC09312
s-DSC09314

なんで風待ちしないか、というと微妙な風の時はあまりゲレンデ来ないから。。。というのもあるのですが、今日はどうしてこんな集まったか?というと、「呑み会」やるからですー!

ゲレンデから1分の温泉いってから♪
s-DSC_0277

Bucchiさんのお店、グリルダイナーでパーティでした\(^o^)/
s-DSC_0285

宴会中に、RONIXブーツの熱成形。
*まずはこんな感じ、専用のブーツヒーターで熱を加えて(本当はインナーのみで)
s-DSC_0311

RONIX,HYPERLITE(ソールのみ)ブーツは自分の足の形にブーツのインナーを”成型”することが可能です。スノーボードブーツなんかにもありますがそれと同じです。一番重要なのは”ソール”の形を自分の足とぴったり合わせる事で、それにより土踏まずの隙間がなくなり物凄いフィットします。メーカーさん曰く「熱成形せずに使うと、本当の性能の半分も出ない。」って言ってましたが実際どうでしょうね、試してみたいと思います。

s-DSC_0279
s-DSC_0280
インナーが熱で温まったら、あとはひたすら履きます。

お陰で、ひろにゃん&おーはらさんは、レストラン内をブーツ履いてウロウロと。オカシイなあ(笑)
s-DSC09317
その後は皆んなで、カラオケ大作戦。鹿児島来て僕、初めてでした。
ひろにゃんが、「あやまんJAPAN」歌い出してニンニンニン♪ニンニンニン♪って歌い出したときはひっくり返りそう。50歳間近のおじさんが、ぽいぽいのぴー!て可笑しすぎるでしょ\(^o^)/ バカウケでした。
s-DSC_0289
結局、この後3時会の飲み屋さん行って記憶無し。寝たのは4時頃かな?
久々の超バカ騒ぎ、あー、面白かった!!

6/8(日)別府川 ちょっとは吹きました♪ 

二日酔いで、朝から昼は体調最悪ですが予報も最悪。。。
諦めてたのですが、昼過ぎそこそこサーマルッぽく吹いてきたのでショップに現れたフリ夫くんと別府川へ。

なんと!!風は着いたとたん吹き上がり。
s-DSC_0297

スーパーハイテンションでセッティングする、テツローさん&フリ夫くん。
s-DSC_0295
s-DSC_0296

風は長続きしなかったものの、お二人共 少しは乗れてラッキー!!
s-IMGA0841
s-IMGA0861
s-IMGA0862
微妙かなーと思っていましたが、やはりゲレンデ来ないとわかりませんね。

まだまだ不完全燃焼なのでSUPで、遊ぶお二人さん。
s-IMGA0866
s-IMGA0884

しかし。。。
テツローさん、何故かボードに立てない。SUPでもポテポテ、コケまくり!
更にフリ夫くんが自信満々で「僕は出来るぜ」的に交替したのはいいですが、こちらもダメダメでした。
な、何故なんだ・・・。
ど、どうしてぺちゃぺちゃやってんだろ・・・。

鹿児島ではSUPブームは当分こないような気がした、この日の夕方(TOT)

————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする