2014/6/2 [BLOG / カイトサーフィン]

6/2(月) 姶良市別府川、雨天でもノリノリセッション!久々にしっかり吹き続けました

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video&NEWS!

Jo Wilson and Nanette van der Snoek Training Diaries – Egypt Day 5
Jo Wilson、彼女も昔からカイトを続けているライダーさんですね。風の吹かない日もあったり、ケガした事もあるかも。良い日もイマイチな日も乗り越えてとにかくとにかく、”長~くカイトボードを続けている方” それだけでリスペクトです。

—————————————————————–———

6/2(月) 姶良市別府川、12→9平米。雨天でもノリノリセッション!久々にしっかり吹き続けました

久々に安定した良い風が長時間、吹くときには雨まじり。鹿児島を含む南九州は、この日からとうとう梅雨入りしてしまいました、仕方ないですね。風は朝からしっかり12平米→9平米でした。雨に負けずに貴重なハッピーウインド、ハッピーマンデーを満腹になるまで頂きましたー♪

最初は、バイン組3名でスタート!(^o^)v
s-10411376_735037639851668_8399012746602301767_n

僕はハーネス初おろし。Mystic Warrior 迷彩カラー。いまのところ、国内に唯一のカラーのハズ!34128円 (税込)Warriorはカラーパターンが沢山あるので選べていいですね、在庫無くても取り寄せできます。付け心地は最高、使えば納得のかなり良い製品だと思いますよ。
s-DSC09034

この日は5名集合、最後はかなりの土砂降り!ながらもノリノリで楽しめましたね-\(^o^)/皆んなの良いトコロを集めたダイジェスト動画はコチラ!!
見どころは、ゆーじくんはBigエアーにバックロール!ヤマPはダークスライド,テツローさんはエアーと、あとはポテポテコケまくり(^_^;)
オススメはひろにゃんのブラインドした直後、カメラ目線の”ドヤ顔”です(笑)

良い風が吹いて、夢中になってカイトボード楽しんでいると雨なんて全然気にならなくなりますね。

しかしビショビショになったカイトをどう畳むか?どう持って帰るか・・・?片付けだけがとにかく大変(>_<)コレばっかりは仕方ないですね。 初っ端は、最近絶好調のひろにゃんこ。 s-DSC09038

バインに変えて絶好調なんだけど、まだ履いてスタートの時だけ苦労しちゃうみたいですね。
s-IMGA0748
s-IMGA0720

この日の、ひろにゃんだけ集めた動画はコチラ。
キレのあるUnhook BackRollを目指して何度もやっていたものの、吹き上がって8平米に変えたらカイトが動きすぎて逆振りに。まずはこのクセを直さないと、ですね。Pop してからのBlindは思わずドヤ顔してしまうくらいの安定感はあります(笑) あとは新技にトライ! レイリーしてからのToeSideで着水する”クリプト”はすぐ出来たので、そこからサーフェスハンドルパスに挑戦。もう少しで出来そうですね。

本日、先発隊のヤマPは久々に長時間しっかり乗れましたね。
ヤマPのNORTH バナナブーツはRONIX社のOEMで、基は確かFRANKというモデルだったと思うんですが、足首周りの口径が広く足が入れやすく感じます。FRANKが元々そうなのか?、ひょっとしてバナナブーツは、「カイト用」ということで履きやすくカスタムされているのかも。
s-IMGA0699
s-IMGA0730

後半は2014 OZONE C4を試乗してもらいました。以前は2010年モデルのC4を使ってたヤマPですが、2014年モデルのC4には相当手こずっていました、かなりNEW SCHOOL向けに特化した攻め攻めのカイトに変わってしまったからなんですね。C4は2012年くらいから顕著に変わりましたね。
s-IMGA0733

そんなヤマPのこの日の動画ですー!

テツローさんはこの日も、ゴキゲン! 絶好調!?なのかはわかりませんがとにかく楽しそうです。
インサイドのワカメちゃんに悩まされながらも、後半は限界ぎりぎりオーバー気味になりながらも、アップウインドをしっかり取って走り回れて良かったですね。
canvas

テツローさんの動画。
アップウインドはかなり安定してきましたが、なんだか撮影しているとなんでもないトコロでコケます。
ポテポテ、ポテポテこけます(^_^;) なぜなんでしょう?そこにバナナの皮でも落ちてるのかっ?なんて思うほどにコケてました(笑)。理由を一生懸命考てるんですけどねー、波や海面が荒れても普通はこんなにコケません。

上半身が前かがみになっているのが気になりますね。そうするとカカト荷重が上手くできていないのかな?前足側(進行方向側のノーズ)に荷重を掛け過ぎているのか、と想像してるんですが。ここまでバランスを崩しちゃう理由はまだ良くわかりません。慣れるとこういうこと無くなると思うので、もうちょっとガマンして頑張ってみてくださいね。 いずれにせよ前傾姿勢は直した方が良いでしょう。

大学生、ゆーじくんもとっても楽しそう。雨混じりだけれど来てもらえてよかったー。
s-IMGA0775
s-IMGA0778
s-IMGA0772

この日一番、結果が出てたのはゆーじくんかなあ? エアーはしっかり高くなりましたし、バックロールもキレイに回れるようになりました。まだまだやること、やりたいことがいっぱいのハズ、どんどん楽しくなっちゃいます。 これからも時間作って遊びにきてくださいね。

僕はどうもゴールデンウィークに乗りすぎてしまい膝の調子がイマイチ。まだまだリハビリしていかなくてはならないのに欲張りすぎましたね。
お陰でこのボード&バインもしっかり使えてないのですが、それでも絶好調、最高にお気に入りです。
s-IMGA0710

2014年モデル、Brunotti Youri Zoon Pro はやはりバインディング(ブーツ)を付けた時に本領発揮しますね。ガラリと性格が変わったように思えます。バインを着けて乗ってみると、このボードの乗り味が更に軽くなり適度なフレックスに感じるのが不思議。

脚力やウェイトのある方なら、このボードをストラップ&パッドで使いこなす事が出来、良さも十分にわかります。でも一般の方はできればバインディングを着けて履いてみて欲しいです、感想が全然変わりますよ。僕の足のサイズは26.5cmくらいです、サイズ合いそうな方で興味ある方はいつでも試乗してみてください。きっと驚かれると思います。

————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする