2012/5/11 [BLOG / カイトサーフィン]

5/5-6 12平米-最大サイズで、連日のカイトボードスクール鹿児島加世田

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●NEWS!!
いつものゲレンデ、加世田のアノ場所で、なんと5/13(日)に鹿児島で
本格的なのは初!?最大規模!?の野外音楽フェス、
”GO! SOUTH!! FES!! 2012”が開催されます。

詳細はClick!
$NICEKITE Blog

—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

Capetown 2012 – Stefan Spiessberger

—————————————————————–

●5/5-6 12平米-最大サイズで、連日のカイトボードスクール鹿児島加世田

予報は弱め、さんざん乗り倒した方々は、今日はお休みかな。

takaさんとカッキーは微風でも練習。
カッキーは弱い時でも、うまく風ひろって走っていました、がんばるねー。

僕は新規マスターコース、Kさんのスクール。

なにもかも、始めてのお客様の場合。
カイトボードを実際に見たこともなければ、
パワーも楽しさもリスクもなにもわかりません。
最初は体験コースで始めるのか、マスターコースで始めるのか、
それだけでも決めかねてしまうと思います。

ナイスカイトでは、最初に体験コース的な内容をひと通り行なって、その途中で
マスターコースに変更してもらってもOKにしています。

Kさんの場合は、かなり前向きに最初から続けていこうとお考えのようでした。
これからも一緒に楽しんでいきましょう!

●5/6 12平米ジャストの風、体験コース2名のスクール。

昨日より予報は期待できる1日。最初はひよひよだったけど
段々と吹き始め、みんな「こんなに吹くとはー」って言いながらセッティング。
12ジャストで数時間楽しむことができました。

僕は、今日は急遽のスクール!
ブラちゃんのご紹介、20代前半元気なお二方でした。
最初はトレーナーカイトで体験、最初はトレーナーカイトのパワーだけでも驚きです。

段々、操作技術も風も、良い感じになってきたので
沖の極上エリアで、ハーネスを付けてインフレータブルカイトでパワーを体験。

と、ここで驚きのKクン。
何もコツなど伝えていないのに、数回カイトを振ってたら、
浜をキレイにスライディングして、カイト操作もバッチリ。

ハーネスにしっかり体重をのせてることも出来て、
更に驚きは風下から戻ってくるときに、
カイトを”片手で操作して”歩いて戻って来ちゃいました。
普通なら、かなり練習してそれでも苦労するポイントなのに。

その後もボディードラッグ。体験コースだけどボードを履かせてみたら
見事立ててしまった。こういう方もいるんですねー。

プチイントラのブラちゃん。友人の前でカッコ良かったね。
紹介ありがとうございました。
皆と一緒に続けられるといいですねー。

しかしブラちゃんの、この歩き方はなんなのだろう?

本日は、どうもありがとうございましたー!
また遊びにきてくださいねー。
ドナドナドーナ ド~ナ~♪

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする