2013/5/25 [BLOG / カイトサーフィン]

5/25(土)鹿児島別府川、気持ち良い吹き上がり12→9平米ジャストー。久々のセッション!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

Sri Lanka FreeRide – Tom Court
Tom Courtのクリニック、スリランカ行きたかったなー。Tom Court、生でライディング見てみたいですよね、こうなったら日本に呼ぶしかないなあ! 
全くムリな話ではなく、可能性はあります。
ひょっとしたら秋の鹿児島のイベントに。。。来てくれたりして。。。

—————————————————————–———

5/25(土)鹿児島別府川、気持ち良い吹き上がり12→9平米ジャストー。久々のセッション!

今週の平日はシブかったです。でも木、金曜日あたりは別府川でサーマルが夕方吹き上がってた様子。たまった用事も多く海に行くに行けませんでした。タイミング合えば今週半ばでも乗れてたと思います。

そんなワケでお待ちかね期待の本日、良い風吹きましたー(^O^)/
天気図、予報はかなり良さげ東~南東で吹いてくるのは間違いない!!っだったんですが、昼から風待ちしてきっちり吹き上がったのが15時。もう少し早く吹くと思ったんですけども。
s-DSC08534
それでも15時位で12平米でジャストくらい、どんどん吹き上がり16時頃には9平米でジャスト。そのまま夕方迄吹き続けて、本日いらっしゃった皆さん乗り放題でしたね。もう19時過ぎまで明るいのでその気になれば夕方から吹き上がるサーマルでも充分楽しめる季節になりましたね。

僕は17時に鹿児島空港へお客さんを拾いにいくので慌ただしくて。写真やムービー撮るのもバタバタで殆どナシ、自分もちょっとは乗りたいんで1時間程シャーって乗り倒しました。

風の吹き始めに飛び入りのカイトボード体験。たまたま通りがかりの方が興味津々のご様子だったのでトレーナーカイトでプチ体験。お時間あるときなら無料で練習用カイトを振り回すくらいの体験レッスンさせていただきます。1.5平米の小さなカイトでも充分、カイト&風の力を感じてもらえます、この力を使えば海の上走り回れちゃうなーって、イメージしてもらえればと思っています。
ご興味ある方いつでも言って下さいね。
s-DSC_0334

Nナカさんは最近、カイト激ハマり中!毎週必ず1番最初に現れます。もうプレーニング、アップウインドは完璧なのでエアーとか始めちゃったら中毒のようになっちゃうハズ。
s-DSC08528

あとは超久々のUmeさん!僕が9平米で乗れそうな時に14平米で乗ってました。体重差が-20kgあるのに、最近のカイトは凄いですね。
s-DSC08539

久々に?工場長と乗ったら、かなーりキレの有るS-BENDやってました(@_@) びっくりです、いつの間に~。
今度は絶対、動画撮ってやろうと思います。こういう驚きがあるとテンション上がって楽しいですねー。

今日は写真も動画も全然、撮れませんでしたが鹿児島ローカルさん7、8名集合して良いコンディションの中、セッションできて面白かったですね。
s-DSC08525

さあ、これから数日は南~南東~東系の風が吹きまくりです!!!
明日からは大阪から女性1人!!で、マスターコース受講のためにお越しの方がいらっしゃるので連日スクール予定です。
おもいっきり楽しんで頂きたいなあって思っています(^O^)/

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする