2014/4/29 [BLOG / カイトサーフィン]

4/29(火)南さつま加世田、マスターコース3日目しっかりプレーニング!!

M6 W1 C4

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

Tom Hebert 再紹介です!!昨日の動画のPart2。こちらのほうが面白いですね、是非ご覧下さいね(^o^)/これらのトリックやりたくなっちゃいますよ。

Tom’s Kitchen Episode 2

—————————————————————–———
●お知らせ
南さつま市金峰で”砂の祭典”と共に、5/11(日)に開催される Go!South!!FES(野外音楽フェスティバル)にナイスカイトのブース出店予定です。 様々な方にお会いできるといいなあー、と同時に僕も楽しめたらいいなって思ってます\(^o^)/ ご都合良い方、遊びにきてくださいませ。どうか良い天気に恵まれますようにー!
1621904_895316000483555_6389850156944230164_n
—————————————————————–———

4/29(火)南さつま加世田、マスターコース3日目しっかりプレーニング!!

この日の加世田は人数少なめでしたが、3時からの吹き上がりは極上で12平米オーバーくらいでした。結局、素晴らしいコンディション、良い1日になりました。

この日の夕方、最後には。。。
てっちゃんにご紹介頂いた、Y先輩!マスターコース3日目で一気に加世田対岸までしっかりプレーニングしちゃいましたよ、しっかりスクールの成果がでました。素晴らしい体験して頂けたと思うのです、喜んで頂けたようで何よりです。

この日のはじまりは。
マスターコース3日目、集合したもの風が吹かなければ仕方なく。いまいち微風なコンディションなのでしばらく陸上トレーニング。
s-DSC_0068
s-IMGA0189
s-IMGA0194

最初は、風速3mも無いような微風。風が弱ければ弱い程カイト操作は難しいです。しっかり吹いた時のスクールしか受けていない方は、風が弱くなった瞬間にカイトをポコポコ落としちゃいます。色々なコンディションで経験を積むことはとても大切なことだと思います。
s-IMGA0196
最初は17平米でなんとか、その内に吹き上がってオーバー気味に。
s-IMGA0193

フリ夫くんも遊びにきてくれました、カイト出来なくって残念ですけど。。。(+_+)
s-IMGA0198

カイトも15平米にチェンジして今度はいよいよ、本格的に、本気のウォータースタートの練習!
*ボードを履いて海上を走り始めることを、「ウォータースタート」と言います。
s-IMGA0201
s-IMGA0200

コンディションさえ整ってしまえば・・・1発目!Yさん遂にプレーニングできました~\(^o^)/!!!!

最初、ボード履いてから身体が回転しないようにサポートしましたが殆ど自力で、しっかり走れてしまいました。これで調子に乗れて、その後もガンガンプレーニング!素晴らしい結果です。

Yさんの奥様もこの日、初トライ! これにもびっくり(@_@;)
良いコンディションだとはいえスクール受講のご夫婦、お二方ともプレーニングできちゃいました。 

s-IMGA0210

まだまだカイトボードの最初の一歩ですが、それでも海上を走る楽しさを知ってもらえて良かったです。大阪から鹿児島まで、スクール受講にお越し頂けた甲斐がありました。

初めて海上を走ったときのドキドキ、ワクワク感は僕も未だに覚えています。自然の力、風の力だけで自分の身体がひっぱられて、海上を滑走するって物凄いことだと思うんです。そんな感動を、1人でも多くの方にお伝えしたいなあと思ってスクール頑張ってます。
————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする