2014/5/2 [BLOG / カイトサーフィン]

4/30,5/1-2南さつま加世田、12平米でジャストから一旦アンダー、夕方吹き上がり。それなりに乗れた3日間

4/30 M4 C4
5/1 M2 C2
5/2 M3 C3

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

Sky Sailing – A Waterlust short
背中(ハーネス)に長いロープをつないで、その先に浮力のあるアンカー、というか大きな抵抗になるものを引きずりながらカイトボードをしてみると。。。 身体が浮いた状態でプレーニングし続ける(既にプレーニングではないような)、空を飛び続ける状態で海上を行ったり来たりができる!!
という新しい発想です。 文章よりも動画をみると一目瞭然、でもとっても不思議な感じがします。他者を巻き込むと危ないけど試してみたら面白そうです\(^o^)/

—————————————————————–———
●お知らせ
南さつま市金峰で”砂の祭典”と共に、5/11(日)に開催される Go!South!!FES(野外音楽フェスティバル)にナイスカイトのブース出店予定です。 様々な方にお会いできるといいなあー、と同時に僕も楽しめたらいいなって思ってます\(^o^)/ ご都合良い方、遊びにきてくださいませ。どうか良い天気に恵まれますようにー!
1621904_895316000483555_6389850156944230164_n
—————————————————————–———

4/30,5/1-2南さつま加世田、12平米でジャストから一旦アンダー、夕方吹き上がり。それなりに乗れた3日間

●4/30(水)
春の大潮干潮でかなり引いてました。風速5mほどからスタート。3時頃から吹き上がりましたが、昼間は12平米ジャストアンダー。
後半はジャストでO-ミヤジさん&カイトくん、久々のゆーすけくんとセッションでした\(^o^)/
s-IMGA0222
s-IMGA0230
s-IMGA0256

風向きは西南西に近く、河に対してクロスオフから真オフになるのでプレーニングするとこんな感じの海面ツルツルです。 風上側の砂地ギリギリを走るとものすっごい気持ちヨイです。

昨日は藻がラインに絡まって苦戦したカイトくん。今年の加世田は藻がなぜかインサイドに溜まってます。
s-IMGA0252
今日はリベンジ!、しっかりプレーニングの動画を初めて撮れましたよ。

●5/1(木)
毎日似たようなコンディションです♪ 昼間12平米でオーバー位の風、一旦落ちてまた吹き上がりました。
気温も高く、気持ち良い1日でした。

s-IMGA0259
s-IMGA0266
s-IMGA0264
s-IMGA0276
s-IMGA0278

ゆーすけくんが走ってるトコロを追いかけて撮影してみました。

●5/2(金)
この日も南さつま加世田、着いた時から安定した7~8m北西オンショア。快晴で物凄い極上です、ここ数日で一番良い風でスタート。。。そして吹き続くかと思ったら3時には風落ちてビックリ(@_@;)

s-IMGA0286

s-IMGA0288

s-IMGA0289

s-IMGA0303

s-IMGA0300

久々のKハラさんのサポートスクールが出来たのでヨシ!でしょう。
風の吹いてる間、とっても良いコンディションで練習してもらえました。

こんな感じで、昼間は吹いて2時頃一旦、風がアンダー気味になり、また夕方吹き上がる。そんな吹き方していますね、なぜでしょう。
いずれにせよ、それなりに楽しめているのでOK!です。暖かい気温と陽射しはいいですね。
————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする