2014/4/28 [BLOG / カイトサーフィン]

4/28(月)ブラックマンデー終了のお知らせ!鹿児島別府川,朝から9平米!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

Tom Hebert 、この人もオールドスクール、ボードオフが面白いですね。再紹介です!!

Tom’s Kitchen Episode I

—————————————————————–———
●鹿児島別府川ゲレンデ使用時のお願い
別府川でいつも車を停めるスペース、ポール前の位置ですが今後、このスペースは常に空けて置くようにしましょう。今日、車通れなくて漁師の方?に怒られました(>.<)y-~ s-DSC_0058
また以前市役所の人からも言われた事があるのですが、このスペースを専有すると「カイトの人が占領してるみたいでイメージが悪い」ので今後は注意していこうと思います。ご指摘は尤もだと思います。万一、一般の方に苦情の通報されたら、別府川でカイトやりづらくなる事もあり得ます。
以前も市役所や、県の河川管理などにも話はしましたがもう一度、カイトの理解してもらえるようにまた行って来ます。また別府川の河川敷、犬のフンの放置酷いので警察に通報しました。ゴミの不法投棄も放っておくと立ち入り制限が掛かるかもしれません、色々と気をつけていきたいと思います。
—————————————————————–———

4/28(月)ブラックマンデー終了のお知らせ!鹿児島別府川,朝から9平米!

この春、ひたすら風が吹かない月曜日!土日と週末良い風が吹いても月曜日には風が止まる、毎週毎週そんな感じの繰り返しの鹿児島。おかげで月曜チームは悶々、残念ブラックマンデー。。。

この日も、怪しい予報だったのですが 昼までなら多少の雨が混じるかもしれないけど、とにかく風が吹きカイト出来そう!!!ということで朝8~9時頃には集合! 結果しっかり皆さん楽しめていましたよ、やっとブラックマンデーが終わってホッとしました(^_^;)
s-IMGA0180
s-IMGA0183

昼過ぎからは前線が近づいたのか、風も止み雨足も強くなり 早くスタートしてよかった~(^^)v
風は吹いてくるのを待ってるだけでは、乗れる確率がどうしても下がってしまうので吹く時間、場所(安全なトコロで)を予想して、自分から風を求めて動くのがベストだとは思います。

Bucchiさんの風が吹かない時のフテ具合、凹み具合、イジケ具合はヒドかった(^_^;) カイトやめてしまうのでは。。。と心配しましたよ(TOT) この日のBucchiさんのテンション ドドドドドアゲアゲー\(^o^)/突き抜け具合はヤバかったです(笑)
s-IMGA0171

さよならブラックマンデー!!、 こんにちはハッピーマンデー!!!
「僕らはハッピーマンデーズ!」らしいです。
s-IMGA0172

弾け飛ぶBucchiさん、楽しそうです。

ヤマP!は遂に、ダークスライド完着! この動画は練習中、この後見事にできました!!!!ボードの裏のバナナがしっかり見えてましたよー\(^o^)/ 地道に練習した甲斐がありましたね。この日来ていたBucchiさん、てっちゃんもしっかり目撃して、おめでとうって声掛けあってました。

新しいこと・練習してた事が出来た時のスカッっとした、気持ちよさ、自分でもおおっっ!!て完着してびっくりしちゃうような拍子抜けしちゃうような喜びはやった人じゃないとわかりません。これから更に成功率をあげていってくださいね。
s-IMGA0176

てっちゃんは毎日テンション高~く、エアーも高く、ひゅーひゅー言いながらおもいっきり楽しんでますね。

スクールもバッチリ!カイトの基本操作の重要性はしっかり理解してもらえたので陸上練習メインで。
s-IMGA0187

最後にはボードを履いて、トライ! もうちょっとですねー。
Yさんの奥様、女性はどうしてもカイト操作に混乱しがちですがとても上手です、あと少しでボードに立てそうでした。

s-IMGA0178

午前中メイン、それでも狙い通りに風が吹きカイトを楽しめて良かったです。
皆さんお楽しみサマでした\(^o^)/
s-IMGA0188

————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする