2011/4/24 [BLOG / カイトサーフィン]

4/24 鹿児島加世田 15→12→9かな?→12で終了! 

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
たまにはカイトサーフのビデオ。本気のカイトサーフもやりたいなー。そうだ、宮崎行こう! 

-----------------------------------------------------------------
日曜日!なんとなく曇り。 加世田で風は12平米か15平米かなー、
と悩んだけれど、15平米をでセッティング。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
しかーし、どんどん風強くなってカイトを上げる前に12平米に張替え。
その間Hiro田さん、ミヤくん、2人でセッション!!
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
僕が12平米を上げたときには、12でもオーバー?というくらい。
結構オーバー気味で乗ってたら、また夕方前3時頃?にはかなーり風が落ちてしまった。
今日は慌しい日だなー。
ミヤくんは、いい時間帯に攻めてました。
かなーりいい感じのS-BENDをメイクしたときもありますが、これは失敗。ぐるぐるーです。
今日はカイト位置が全体的に高かったように見えました。カイト位置が高くなると、
こんな感じで体がスピン気味に持ち上がって失敗してしまいます。

なーんて言ってますが、ミヤくん程のS-BENDは僕もできません。
あのキレと勢いは凄いねー。「これが若さというものか…」
Hiro田さんは、Blindがかなりいい感じになってきたのですが、
カメラを向けるとかなりの確立で失敗する、何故だろう?? そういう事ってありますよねー。
今度はしっかりPop to Blind 動画で撮りますよー。
$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog
結局アンダー気味に乗ってる時間が長かった今日一日の僕。
ほーんとやりたい事ができませんね。
と、悶々としてる僕の携帯には、その頃ビックリなメールが届いてた。
広島のカイトボードショップ、カイトディビジョンの
Ocky店長さんから
「スピードトライアル、中海コースレコード 74.95km」!!!!
その時の動画はコレ、EVOクンのYoutubeから転載。

いやースゴいすねー。74.95kmでも大迫力です。
もし日本で100kmオーバーでたら凄いことになりますね。
本気でやりだすと浅く風波も立たないようなところでトライするんで、結構危険なんですねー。
鹿児島加世田なんかでも思いっきりトライできるような素晴らしい環境なんで、
トライしてみたいですね、まずはGPS買わないと。
きっとミヤくんあたり凄い記録だすと思うんだけども。
スピード出すには、ボードと体重と脚力とオーバーな風が、重要だと思う。
ボードはそこそこ長め、そして硬いこと。これは重要。スピードがでてバタついたら
ボードが暴れてスピードどこじゃないです。そして硬いボードを押さえつけて走る
脚力と体重。これがないと難しいでしょうねー。
やる気マンマンの方は鹿児島にトライしに来てくださいませ。
そして、こんな情報をスグにメールで送ってくるOcky店長さんも
カイト大好きですねー。思わず笑ってしまいますよ。
そしてOcky店長、遂に噂によるとこんなボードまでGetしちゃうようです。
Underground 2011Speed Board 139 x 27 ¥73,600(税抜き)
$NICEKITE Blog
なんとスピード用ボード。このイビツな形にも理由が。
これに乗ってどこまでスピード出るかやってみたいなー。
鹿児島ローカルさんもこんなボード一家に一枚、如何ですか~(笑)
このボードを肴に黒霧島 一本空けれそうなくらい 話のタネにはなりますよ。
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まってますよ。
    一人はさびしぃ

  2. NICEKITE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Rさん
    ついこないだ行こうと思って
    でも、急用でいけず。
    波乗りも楽しいだろうなー。
    行くときは連絡しますねー

コメントする