2014/4/24 [BLOG / カイトサーフィン]

4/23(水)南さつま加世田,風落ちてヒヨヒヨ, 4/24(木)鹿児島 別府川 12平米ジャスト夜7時まで!!

4/23 水 C2 M2

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

Sam Light Back in Cape Town
スリングショットライダーのSam Light、南アフリカのケープタウンにて。以前よりトリックのバリエーションが増えてるように思います。
カイトもFUELとRPMを使ってるみたいですね、FUELは最近使ってる方がだいぶ減ったようですが硬派な4ライン、ブライダルなどの無いダイレクトに接続するシンプルなカイトはやはりカッコ良いですね。デザインも硬派な感じ(^^ゞ

—————————————————————–———

4/23(水)南さつま加世田,風落ちてヒヨヒヨ, 4/24(木)鹿児島 別府川 12平米ジャスト夜7時まで!!

●4/23(水)南さつま加世田,一気に風落ちてまさかのヒヨヒヨDay!

着いたら極上な感じの加世田 12平米かなーっと、良い風が吹いてました。
s-DSC_0050

快晴で春の陽気♪蝉が鳴いてました(^o^)v
s-DSC07862
s-IMGA0050

カイト上げたら風、 一気に落ちてヒヨヒヨ(TOT) びっくりしたー!!
こんな日もありますかね、風速3mくらいのコンディション12平米+デカ板でなんとか走ったのですが微妙なので僕はスグあがりました。

夕方、まもるくんもやってきましたが、しかし弱い風のせいもあってカイト落として。。。そして何故か今年は多い、発生した”藻”が大量にラインに絡んで大変だったらしい。。。夜中の1時くらいまでかかってラインに絡んだ藻をとってたみたいです(>_<) ●4/24(木)鹿児島 別府川 見事に吹き上がり、気持ち良いコンディション 12平米ジャスト夜7時まで!!

11時頃着いた時には、まったり無風の鹿児島別府川。
s-DSC_0052

昼過ぎくらいからそよそよ吹き始めた鹿児島別府川、最初は15平米でアビームくらい。
*アビームというは風向きに対して垂直に左右に走る、走れる状態。つまりは出艇した場所から、沖にプレーニングして行って、また出艇した場所に戻ってくる状態です。更に風上にも行かない(行けない)、かと言って風下に下ってしまうワケでもない。ずーっとほぼ同じラインを走り続けるような状態をアビームと言います。
s-DSC07865

つまりは、アップウインドがんがん取れるほどでもなく15平米で丁寧に走ってる状態。
そこから吹き上がって、12平米ジャスト。満潮になると足着きが悪くなって、結構厄介な別府川ゲレンデですが、満潮3時でも潮位が最大でも200cmだったのでビギナーさんでもそこそこ練習できて良かったです。

今までは「1日1トラブル」のドタバタまもるくんだったのに、この日は危なげなくノートラブル。ゲレンデを縦横無尽に走り回って、なんと初エアーして
キレイに着水までしてました。油断は禁物ですが、大進歩です。こんな風に走り回りだすと楽しくて仕方ないですね、僕も嬉しかったですよー!!
s-IMGA0057
s-IMGA0080

まもるくん&O-ミヤジさん、夕方は安定した良い風で楽しめて良かったですねー!

宮崎からお越しのまだプレーニングが安定しないSさん、良い練習できましたね。レギュラー方向へはしっかり走れるようになって成果はバッチリでした。
s-IMGA0052
s-IMGA0055

この日は、なんと夜7時までカイトやってました!!!。別府川で午後から風が吹いて、真っ暗になるまでカイト、なんだか夏の日のようです。 季節が変わっていくなあーって思いましたね。
s-IMGA0059
s-IMGA0062
s-IMGA0082

暗すぎて全然分からない写真ですが、極上の1日で夜7時までカイト乗り倒してご満悦なまもるくん&おーまやじさん♪
s-DSC_0068

これからのシーズン、東風や南風は、この別府川ゲレンデになります。
潮位が高いとかなり気を使ったり、風も吹き上がりが遅かったりと色々ありますけどそれでも、サーマルウインドが吹いてくる確率は大変に高い、桜島をバックにカイトを楽しめる貴重な場所です。

今日は久々に、長時間しっかり乗り倒した嬉しい1日でした!!
————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする