2012/4/2 [BLOG / カイトサーフィン]

4/1(日)春ですねー、超気持ちいいカイトボードパラダイス鹿児島加世田!

$NICEKITE Blog
鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
-----------------------------------------------------------------
●NEWS!!
いつものゲレンデ、加世田のアノ場所で、なんと5/13(日)に鹿児島で
本格的なのは初!?最大規模!?の野外音楽フェス、
”GO! SOUTH!! FES!! 2012”が開催されます。
詳細はClick!
$NICEKITE Blog

-----------------------------------------------------------------
●韓国カイトボード大会について お知らせ。
結構反響がありましたので、あらためて案内です。
韓国釜山にて4/20(金)-22(日)でカイトボードの大会があります、
滞在中の宿泊、食費は全て先方が負担して頂けるようです。
詳細はClick!
$NICEKITE Blog

-----------------------------------------------------------------
●Kiteboarding Video!
The Art of Kite Dan Anderson
by Dan Anderson
途中、ところどころに映るボードオフトリックが、いまだと目新しく見える不思議。

-----------------------------------------------------------------
●4/1(日)春ですねー、超気持ちいいカイトボードパラダイス鹿児島加世田!
3/31の爆風は物凄かった、ショップにいても感じる爆風。
鹿児島で強風には慣れましたが、さすがに海に行くのもやめたほど。
ムリしなくてよかったと思います。
そんなワケで、翌日4/1は爆風の残り風、極上コンディション予報!
朝から予報通り9ジャストオーバー、一旦落ちたものの
今度は多分サーマルでしょう9~12平米のコンディションでした。
夕方まで皆んな頑張ってました、見ていても気持ち良い気分爽快ロケーション
春の鹿児島が、とうとうスタート!という感じですね。

写真だけでも、このコンディション伝わると思うんです。
久々のミヤくんも、家庭の事情をなんとかして登場(笑)!
$NICEKITE Blog
NICEKITE Blog
NICEKITE Blog
NICEKITE Blog
NICEKITE Blog
NICEKITE Blog
ワッキーさんは今日もがんばります & 電動ポンプが羨ましいよっしー。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
Nナカさんは加世田3回目、2回は爆風。やっと手持ちのカイトが使えます。
夕方まで、みっちりじっくり練習してかなり良い経験になったと思います。
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
NICEKITE BlogNICEKITE Blog
Nナカさん、これズームで撮りましたがなんとか走れてますねー。
$NICEKITE Blog
NICEKITE Blog
NICEKITE Blog
NICEKITE Blog
NICEKITE Blog
NICEKITE Blog
よっしーはエアジャイブ練習、その後は
初めてのバックロール、まずはスピンにトライ。
トライし始めてから、順をおって動画で紹介します、こんな感じで出来るようになりますよ、
ビギナーさんもトライしてみてくださいねー。
まずはよっしー、バックロール(スピン)に初トライ!!

O-ミヤジさんがお手本。その後によっしーもトライ。

20回くらい練習したかなー?何度も失敗して形になってきました。
よっしー、バックスピン少し高さがでてきました、もう少し。

夕方、ついに完着!おめでとう!!

本人も言ってましたが、まだエッジングが甘くボードが上にあがらないので
ロールにならないです、その辺が次の課題ですね。
ちゃんと、トライしてその日に結果でたよっしー、偉いねー。
こんな感じでよければ、ステップアップレッスン承ります。
アップウインドがちゃんと出来て、エアーっぽい事ができる方なら
1日でできちゃうかも!

この環境なら落ち着いて練習してもらえます、
河口の中での写真、動画も多いですが、河口の外。アウトサイド側も
広大なフラット、遠浅コンディション。こちらも素晴らしいので是非
カイトボードで走りまわって欲しいです。
最近、よくトリップのお問い合わせ頂きます。
僕としては、一報頂いてマナー&ルールを守って頂ける方なら
どんどん遊びにきて頂きたいと思います。
ただ、いつも毎回、今日のような極上コンディションなら良いのですが
爆風でかなり寒かったり、風が悪かったりすると申し訳ないので
温泉ついでの軽い気持ちのトリップが良いかなと思います。
これから梅雨に入るまで風回りもあって真冬よりは確率は落ちますが
素晴らしいコンディションで乗れる日が増えてきます。
より一層皆さんに楽しんでもらえたらいいなあ。

/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする