2014/3/6 [BLOG / カイトサーフィン]

3/2(日)~3/6(木)鹿児島は連日、そこそこ吹いてます~!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–———
●Kiteboarding Video!

Ozone CHRONO…coming soon
遂にオゾンからウォーターでも使えるラムエアーカイトが発売されますね。相当微風に強いらしいです、CHRONO 15&18平米。
是非試してみたいなーって思います、微風カイトの常識が変わるかも!?
)
—————————————————————–———

なかなかBlogが追いつきません、いつになったら平常業務になるかなー。

3/2(日)~3/6(木)鹿児島は連日、そこそこ吹いてます~!

●3/2(日)南さつま加世田12→9→7平米 吹き上がり!気温は高めでした
鹿児島戻った翌日早速、南さつま加世田は快晴12平米ジャストからスタート!! 午後には7平米ジャストくらいの強風→爆風に。予報とおり、想定とおり、想像とおり、予定とおり、安定の加世田コンディション(T_T) 本当はもうちょっとマイルドな風がいいんですけどね、強いと冷えますし(^_^;)

快晴です! 気持ち良い空で気温は最高で20度程ですが、宮古島と違い風が吹くと冷えますね。
s-DSC_0623
アニーちゃん快走です。 ワッキーさん、Sダさんもエアーっぽい感じで楽しんでます。
s-IMGA0749
s-IMGA0755

宮古島でヤル気が出たカイトくんは5平米で、操作の練習!時間を忘れて夕方までぶっ続け。凄い集中力です。
s-DSC_0620
s-DSC_0621

この日は昼が干潮、加世田の砂は広い、広すぎて歩くの大変な程広い。
s-IMGA0750
s-IMGA0762
s-IMGA0774
s-IMGA0776

いつもセッティングするエリアですが、草の新芽が尖ってて足が痛いほどです。これが刺さるとカイトのパンクの原因になるので注意してくださいねー(^-^)/ こうなると、もうすっかり春ですねー!
s-DSC_0619

この日は結局10名弱のカイトボーダーが集合。かなりの良いコンディションだったのでもっともっと多くの方に遊びに来て欲しかったですが、僕が戻ったばっかりなのでこんなもんでしょう。さあ、鹿児島でカイトするには良いシーズンになってきましたよ、皆さん冬眠から覚めてくださいねー(^O^)/

●”NICEKITE” ステッカー、ウチで購入頂いたボードには”NICEKITE”ステッカー無料で進呈してます、貼り忘れ(渡し忘れ)てる方いるかも、ご希望の方は声掛けてくださいね。
販売価格は小23cm×5.5cmボードに貼るのに丁度良い大きさです。¥600-

NK-stecker

あと、最近大人気の、”輩(ヤカラ)” ステッカー500円です。
s-IMGA0826
s-IMGA0829
!!!!
その他、オリジナルのご希望の”文字”,”数字”,”図形” 組み合わせてステッカー作れます。
ご希望あれば見積もりますので、お声掛け下さいませ-。
!!!

s-DSC_0625

●3/3(月)南さつま加世田、残念風待ちDAY,期待したんですけどねー(^_^;)

南さつま加世田、微風2,3mくらい!結局月曜なのに7人!で風待ち。。。で終わっちゃいました残念っ!!北北東くらいの予報だったので、風向き補正されて吹き込むと思ったんですが予想ハズレ、ごめんなさーい。
s-DSC_0640
s-DSC_0641

ゆーすけくんnewボードセッティング中!、2014年モデル CRAZYFLYのフルカーボンRaptor PRO LTD 初乗りしたいね~(^o^)v
s-DSC_0630
s-DSC_0634
s-DSC_0636

ゆーすけくん、なんとかカイトを上げてみるものの、弱すぎました。
s-DSC_0637

こちらも新入荷!コンパクトなスマホに付けて使う風速計です! 
weatherflow (ウェザーフロー) 3800円に値下げされました。 少なくとも最新のiPhoneなら正常に動くようです。 weatherflow、というアプリをインストールしてもらえたら直ぐに試せます。興味ある方声かけて下さいねー。

weatherflow-wind-meter-hand-250x290
Androidではテスト中です、ご興味ある方テスト用で貸出も出来ます。お尋ね下さいませ。
色々テスト中!
s-DSC_0642

画面写らないですね、日本語で風向きも自動で感知して表示されます。
s-DSC_0645

●3/4(火)別府川 12~9平米、ちょっとガスティ

風が回って南東風、なので僕にとっては今年初となる鹿児島、別府川ゲレンデ。風は12平米でジャストですね。気温は18度くらい、曇りでちょっと肌寒いけど。冷たい感じではなかったです。
s-DSC_0652
s-IMGA0780

後半風が上がったり落ちたりで、結構乱れてガスティでしたが久々の鹿児島ローカルお二人はひゅーひゅー言ってノリノリでした。

宮古島にも来てくれた、大学生ゆーじくんも別府川に顔出してくれたけどカイトする時間はナシ。勿体無いな-。
s-IMGA0784

僕もこの日、鹿児島に戻ってから初ノリ!!!まさか別府川が初ノリになるとは。。。
s-IMGA0785

あと僕はボードを最近フィンレス(フィン無し)で乗ったり色々試してるんですが、2014のBrunotti YZ PRO 134cmでフィンのビス穴を塞がずに乗ると、もうびっくりする程正確に僕の顔、目に目掛けてビス穴から、水が飛んできます。
「ピュッッピュ、ピュッッピュ、ピュッッピュ、ピュッッピュ、ピュッッピュ、ピュッッピュ、ピュッッピュ、ピュッッピュ、ピュッッピュ、ピュッッピュ、ピュッッピュ、ピュッッピュ、ピュッッピュ、ピュッッピュ、ピュッッピュ、ピュッッピュ、ピュッッピュ、ピュッッピュ、ピュッッピュ、ピュッッピュ、ピュッッピュ、ピュッッピュ、ピュッッピュ、ピュッッピュ、ピュッッピュ」

水が飛んで来て、かなり苦痛。というか普通に乗れない程(~_~メ)
ビス穴は、コーキングとかサーフ用のワックスで塞ぐなりしないと大変ですね。138cmのボードだとそんなに気にならなかったですけどねー、ボードの長さ(134cm)と僕の身長172cmだとドンピシャで、「ピュッッピュ」来ます。
マニアな方はどーぞ。

宮古島にいるときに試しにビス穴を、ご飯粒で塞いでみたのですがパッと見いい感じになるんですけど、2,3回使うとダメになりますね(そりゃそーだ。)
s-DSC_0346

お米ビス穴に詰めとけば漂流した時なんかは、非常食になって良いかも(うそ)、
この後スタッフが美味しく頂きました(大うそ)。
s-DSC_0345

フィンを取ってみたり、短いの着け変えたり、色々変えてみるだけでいつもの自分の板がまるで違った性格の板になったりまします。外すとアップウインド取りづらかったり、スイッチ(ヒールからトーサイドに変えたり)する時の取り回しがツルツル回し易かったり、逆にそのせいでランディングでフィンを使って体勢を整えることが出来なかったり、エッジングの入れる時に正確に入れないとグニャって抜けやすかったり、逆に抜くときに抜き易い(フィンによる引っ掛かりがなかったり)良し悪しありますが、この違いを楽しんだり、学ぶ事は経験としてはアリ、だと思います。お金が掛かるハナシではないので、風に余裕があるときには色々試して研究してみてください、マニアの方には面白いと思いますよ。

●3/6(木)加世田12平米ジャスト!

この日はかなりの極上!、ですがひろにゃんと2人だけは勿体無かったなあ~。
s-1797545_694027103952722_1782413668_n

ひろにゃん10,かわじ12平米でノリノリでしたー。風はちょいちょい抜けましたが極上海面、ヒザも調子よく久々に
長い時間シッカリ乗れて、僕は大満足、最高でした!!
s-IMGA0788

加世田ゲレンデに重機が入って、大きな流木とか木を、県から委託された業者さんが清掃してくれました。ビーチがキレイになって嬉しいです、いままでに無かった事なんですけどねー、アベノミクス効果? 以前、台風の後にかなり僕が清掃のお願いに行ったのが効いたのか。。。謎ですが、有難いことです。
s-IMGA0790
s-IMGA0791

なんだかんだと風は吹いてくれています、しかし気温の上下が激しいですねー。
————————————————————–———
/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする