2013/3/2 [BLOG / カイトサーフィン]

3/1(金)-2(土)鹿児島加世田9-12平米、山口からのトリップ組とセッション!!

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
お問い合わせTEL:099-260-3600
—————————————————————–
●Kiteboarding Video!

Game of KITE – Bas Koole vs Alex Pastor 2013
Bas KoolとAlex Pastorが交互にトリックを披露、左上にはトリック名のテロップが出るので、見てても面白いですね。

—————————————————————–

●3/1(金)-2(土)鹿児島加世田9平米ジャストで結構ガスティ、山口からのトリップ組とセッション!!

●3/1(金)吹いてたけど、雨で見送り。。。
山口県から、ヒデくん&和ちゃん、Yasudaさんが遊びに来てくれました。初日は風は吹いてたのですが結構な雨で見送り、翌日からはしっかり吹く予報なので期待です。

●3/2(土)鹿児島加世田9平米,晴れたのに気温はあがらず。
9平米で丁度いい感じです、風が真北から北北西でかなりガスティ。晴れて13度くらいあるけどなんだかちょっと寒い感じ、一昨日が暖かすぎたせいだなぁ。それでも、せっかく山口チームが来てくれてるんでホットにセッション!!

風はしっかり吹いてるんだけど結構ガスティ。そして体感は結構、寒く感じます。なかなかいつもの調子でなかったかもしれないけど、このコンディションでもBackmobeやらKL3、メイクしてるから凄いなあ。これはヒデくんS-mobe中。

ちなみにS-bend+Airpassと言う場合もあります。冒頭紹介した”●Kiteboarding Video!”のS-mobeとは違うモーションですがトリック名については諸説あったり、回転軸がどうこうとか、足が伸びてないとダメだとかで、そんな事いって拘って細分化してキッチリやるのもいいけど、一般的にはガチガチに考えすぎると楽しくなくなっちゃうと思うのです。
人によってはS-bend出来たー、と言ってもそれがスピンだったり、フロントロールだったりする事もありますよね、カイトボードって殆どの方は趣味で、好きでやってることなんであんまり堅苦しくならずに、自分で出来たーと言えばそういうモノ、みんな好き好きに、”○○”が出来たーやったー!って、そんな感じで、楽しめばいいんじゃないかと思います。

これはボードが水面に刺さった状態での、いわゆるダークスライド。相変わらず無口なのにチャラい事するヒデくんです。

鹿児島ローカルさんも続々集合!! ニギヤカでしたー!


Yasudaさんはサーフスタイル、Goproで撮影したときの写真。

ローカルさんも皆んなテンションあがってました、やっぱりトリップの方がいると雰囲気変わって面白いですね。
テンションあがったのか?ひろにゃんはなんとハンドルパス、バー練習なんと出来ちゃったそうです。
びっくりしましたー!!

ホント、ひろにゃんはコツコツコツコツコツ地道に、練習重ねて色々出来るようになるから偉いなあって思います。
これが海で出来ればいいですねー。

この日は夕方終了してから、温泉行ってバンガロー泊で、プチ鍋パーティでしたー。
せっかくトリップに遊びに来て頂いてもゆっくり話す機会もないまま、終わっちゃうこともあるんですが、今回は僕もゆっくりヒデくんと話が出来てよかったです。カイトボード、フリースタイルで彼は間違いなく日本トップクラスの実力の持ち主。話をしていてもとにかくマニアック。いわゆる一般的なカイトボードのエキスパートの人と色々話をしたときと、観点が結構違っていてめちゃくちゃ面白い。

ウェイクボードをかなりやってたヒデくんはフリースタイル系で、トーサイドRidingがガッチリ、しっかり乗れる数少ない人だと思う、せっかくなのでトーサイドRidingの真のポイント、今回僕もコツを教えてもらいました。

トーサイドに限らず、ヒデくんとの会話のポイントはまずボードコントロール。ボディーバランス、フォームについて。元?ウェイクボーダーならではのボードコントロールの話はとても興味深いです。Riding中のスプレーの話とか、ロッカー、フィン、そういう内容で一晩中でも話が尽きない感じ、色々できるからこそ裏付けがあって、なるほどなーって思います。エキスパートになればスタイル、個性が出てきてその人なりの持論、独自のカイトボードという世界があります。そういうのを覗かせてもらえるのはとても楽しいものです。

カイトボード的にも分かる人しかわからない、ディープなお話でなんとも有意義な1日でしたー。

/かわじ

鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600

サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!

カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメントする