2011/2/7 [BLOG / カイトサーフィン]

2/6-7 風の無い日の宮古島。

鹿児島のカイトボード・カイトサーフィン専門ショップ
ナイスカイト[https://nicekite.jp/]のBLOGです
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
2/6-7はイマイチな予報、やっぱり風も無い。
2/6
宮古島は素晴らしい景観の場所もいっぱいあって、観光だけでも楽しめる島なのですが、
さすがに僕みたいに、何度も来てるとどこも行き尽くした感もあって。
しかし、他にやることはいっぱい。
スライダー作ったり。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
サニツ浜に、スライダー設置したり。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
滑るわけもないのに滑ってみたり。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog

$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
これで風と潮があればいい感じ。
潮が満ちればスライダーの高さは海面ギリギリ、数センチくらいなので、これなら怖さはないかな。
変にレールでひっかけたり、スライダー自体に突っ込んだら危ないんでそこは注意です、
どんな感じかな~。
そして夜はまた語る語る。
$NICEKITE Blog
そして研究。
$NICEKITE Blog
就寝。
2/7
風は難しいかなー。
でもでも、高野ビーチで風を待ったり。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
この高野ビーチはゲストハウスから一番遠い、
といっても車で20分。
$NICEKITE Blog
高野ビーチ、サニツ浜、前浜、ニシ浜で
全方位の風に対応。そして全てカイトボードに適したゲレンデで、
素晴らしいロケーション。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
湾ではなくて外洋、北に向いたビーチなので周辺諸国から漂着するゴミが
気になっちゃうけれど、さえぎるものがないのでクリーンな安定した風が吹きます。
あと他の宮古島のカイトボードゲレンデではほとんどないサンゴや岩礁が、
高野ビーチにはあります、出艇前に、ちゃんと情報お伝えしますので気をつけてくださいね。
ビギナーさんはこの、ビーチだけでもブーツがあったほうがいいですね。
高野ビーチでは、浮かんだり。
$NICEKITE Blog$NICEKITE Blog
サンゴで NICEKITE, うーんなんかイビツ。
$NICEKITE Blog
最近は、風が弱いときはとんでもなく晴れ渡ったりするので
むちゃくちゃ気持ちがいいです。
そんなこんなで、まったり癒されながら風待ちDayが終わるのでした。
明日の予報は、なんとか乗れるかな。相変わらず暖かい。
そして嵐を呼ぶ男 タイチが宮古島にやってきます。
ますます、ニギヤカになるな~!!
/かわじ
鹿児島・宮崎・熊本 九州のカイトボード・カイトサーフィンのプロショップ
ナイスカイト
https://nicekite.jp/
TEL:099-260-3600
サーフィン,ウインドサーフィン,ウェイクボード,スノーボード,パラグライダー
全ての楽しさを集めた究極の3Dマリンスポーツ、カイトボード!!
スクール,体験希望者募集中!!
カイトボード カイトサーフィン カイトボーディング kiteboarding kitesurfing ナイスカイト 九州 , 宮崎 , 熊本 , 与論島

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    9日からは…
    嵐を呼ぶPretty千葉嬢2人が行くょッ♪♪
    をたのしみにッ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

  2. NICE KITE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >☆千葉嬢ッ☆さん
    楽しみだね~、明日はいい風吹きそうだよ。
    こんばんはまるちゃんが、晩御飯作ってくれたよ
    んもい!!

コメントする