2017/12/11 [BLOG / カイトサーフィン]

12/11(月)南さつま市加世田 爆ってます、7平米オーバー!

[Kiteboarding Video]

[2017 カイトボーダーズミーティング in 鹿児島]
あれから一ヶ月、やっと完成しました\(^o^)/

★オフィシャルムービー! 遂に公開!!★

音声アリで是非どうぞ。8分30秒と長いですが,じっくり観てもらえたら嬉しいです。

全員のライディングシーン撮りたかったけどなかなか難しくて。。。
映ってない方は、すいません。全ての方の「イイ顔」を映像に残したいと思ってます。
イベント後に「カイト楽しくなった」とか「カイト、もっとやりたくなった!」って言ってもらえたのが一番嬉しかったことです。
末永く楽しんで行きましょうね~♪


時間の無い方向けに、シーン毎に分けたバージョンを。
[A part] https://vimeo.com/245929700
[B part] https://vimeo.com/245930897
[C part] https://vimeo.com/245931194

—————-
●12/11(月)南さつま市加世田 爆ってます、7平米オーバー!

冬型で風がガンガン吹き込んでます、風速15mオーバ、カイトサイズは7平米オーバー!

「強すぎ」「ガスティ」「さむい」「アンフック練習したいのに出来ない~」とか、皆さん吹いたら吹いたで、ぶちぶち言ってますが(^_^;)
とにかく出艇したなら絶対、何か得るものがあるはず。

せっかくだから出来ること&やれることやって、楽しみましょ~♪

★本日の動画!!

12月!X’masシーズン、超繁忙期のはずのシェフBucchiさん!
ストレス解消に久々に海に来てもらえました、極上コンディションとはいかなかったですが良い気分転換になったことでしょう。s-V71A6697

s-V71A6612

s-V71A6631

s-V71A6647

s-V71A6683

モモちゃんも練習したいだろうに、体重軽いのもあって爆風は大変そう。こんな日はエッジング掛けてもタイミングがとっても難しい(&ガスティですし)ので、Bigエアーを極めると面白いと思いますよ。

僕は2018 NORTH EVO 9平米の試乗機で。風速15mオーバー。。。。
Oミヤジさんにめっちゃ心配されながらクソオーバーで出艇!!浜は歩くのもキツいくらいでもボード履いちゃえばOk!
evo-l
とにかくEVO、風域広い!!! 皆んなが7平米で危ないからチキンループリリースしようか??なんて思ってる時に、楽しく9平米でバカッ飛び!

滞空時間があって、リフト感がとーっても楽しい。ランディングもソフト。

あと、シーティング(パワー調整)がとてもイイ感じで効きます。
オーバーだからってシーティングを全部引くとカイトが開きまくり、バタバタして全然安定して乗れないカイトもあるのですが、EVOはカイトを小さいサイズに張り替えた?って思う程に普通乗れるのはさすが。だから風域が広い、安心して乗れる最新のカイトっていいなあ~って思います。

EVOはアンフックも出来るけど(今日は試せなかった)どっちかというとフリーライドよりのオールラウンドカイト。

DICEはアンフック重視のフリースタイル派、でもフリーライドメインの方が使ってもOKなカイト。

そんな感じでNORTHのなかでジャンル分けしているハズです。

でも借りたバー、チキンループが小さいバージョンの物が着いていて、これじゃアンフックやっても戻すの大変ですね(^_^;)
s-20171211_153908
それから、防水カメラ買いましたーーーー!!!
評判最高、品切れで買えなかったヤツ!!!

オリンパスTG-5!!!! 画質よーし!写真もキレイ!動画もスローもイイ!!
s-20171209_134010
が、光学ズーム4倍。。。だめだ、使えない。。。

浜からカイトボーダーを撮るには8倍の光学ズームは欲しいところ。

せっかく買ったけど、手放します。。。誰か買って(^_^;)

4K動画撮れるので、たまに撮影する方ならトリミングして使えば画質もいいし、他の防水コンデジの中では一番いいとは思いますが、
僕の用途にはあわないなあ。

いままで使ってた、JVCケンウッドEVRIO Rシリーズは画質が悪いので変えたいけど、他に候補がありません~。

/かわじ

コメントする