2020/12/17 [BLOG / カイトサーフィン]

12/17(木)南さつま市加世田 12平米ジャストオーバー!

●12/17(木)南さつま市加世田 12平米ジャストオーバー!

冬型4日目*3日ほど所用でお休みしてました。その間、大寒波来て、今日で4日目。すこーし風も弱まった感じ。それでも気温は低め日中で、7~9度。例年だと2月でこのくらいです。寒波来る前はTシャツで昼間ウロウロしてたんですけどね~。で、クルマ降りて、気づいたんですが。5mmフルセミドライ・ウェットスーツ忘れた・・・!!Σ(゚Д゚)ガーン3mmセミドライ・ロンスプならあるけど・・・しかし、この気温で膝出して乗る??僕は小学生か!? と思いながらも 着替えたら身体は、ぜーんぜん寒くなくて「ノリノリきゃっほー」でした。

最新の裏起毛の「生地が(伸縮したり濡れたりすると)発熱するタイプ」ウェットスーツ。改めて思い知る暖かさ。。。当店ではBLALA(http://www.blala.com/products/)さんをオススメしてます。とにかく質がいい、ム○スポとかの量販店で売ってるウェットスーツと比べるとゴムの質、生地、縫製、全然違いますから。 全身30箇所ほど測ってのフルオーダーでホントに良いウェットスーツ、数年後に絶対に差に気づきます。お客さんに損した、と思ってほしくないので一番カイトに適した、買ってよかったと思えるものをオススメしています。

★本日の動画をちょーっぴり。

適度な風、12平米ジャストオーバー!!ハーレーさんはOZONE EDGE 11m平米で。2人で、セッション。風のコンディション良く冬の海は澄んでキレイ。 晴れ間で照らされた海面・海底が透き通ってテンションあがります。

最後は、薄手のグローブのせいで指先が冷えて終了。この程度の寒さなら、まだまだイケるなあー、楽しかった。12月ですしね。

コメントする