2020/10/18 [BLOG / カイトサーフィン]

10/18(日)連日の川内唐浜ゲレンデ ビギナーさんも頑張ってます♪

●10/18(日)連日の川内唐浜ゲレンデ ビギナーさんも頑張ってます♪

今年は北西風がガツンと入りません、本来なら南さつま市加世田で連日パラダイスのハズなんですが。。。変わりに全体的に、北東風が吹いてます、こんなときは唐浜ゲレンデ、予報悪くても 唐浜!!

★本日の動画~!!

ももちゃんはYUIさん&Oさんの、スクール担当。ボード履いてのウォータースタートまでチャレンジして頂けました。まだ気持ちよく海上を走る=プレーニングは出来なくてもどんなイメージなのか、どんな風にスタートスルのか?のイメージは掴んでもらえたと思います、次回も楽しみです!!

Fクンはレギュラーサイドへのプレーニング、慣れないゲレンデで頑張ってました。ハーネスにもっと体重を預けてみましょう、そうすると、ボードをもっと踏めます(ボードの端)レールを使ってアップウインドが取れるようになりますよ。風の吹き上がり前、Fクン&Yクンで、初めてのSUP体験。若くて元気な大学生が、小さなSUPボードでコケまくってるのが面白い♪

おーにしTは、フォイルボードビギナーさん。風が落ちても走れる~♪と大喜びでした。

こだまっちは、ノーストラップサーフ。なんとトーサイドライディングが出来ないことが判明!!そういえば、TT(ツインチップ)でもやってるとこ見たことない(^_^;)オーリーしてグラブまではできるのに!!そりゃ、ジャイブもうまくいかないよね。。。とはいえ、ストラップレスカイトサーフ、まだ始めて3回目くらい?なのにすぐにオーリー+グラブできるようになるのは凄いですね。こだまっち、最後に吹き上がって、ブーツ付きのTTでフリスタも。なんとかやりたい、レイリーtoブラインドパス。無理やりレイリーから着水してからボードをブラインドに回す荒業でなんとかメイク!? とりあえず一生懸命練習してるのはエライ!!

日々、一生懸命楽しんで、がんばってる鹿児島カイトボーダーさん見てると僕もパワーをもらえます。–僕的には最近、例年通りの北西風が、なかなか吹かずモヤモヤしてますが予報悪くてもこうやってカイトボードが出来るのは、ありがたいことですねm(__)m

コメントする