2020/9/17 [BLOG / カイトサーフィン]

9/17(木)テニスのコーチはじめました~♪もう2ヶ月くらい経ちますけど。

●9/17(木)テニスのコーチはじめました~♪もう2ヶ月くらい経ちますけど。

高校の頃、硬式テニス部だったんですが昨年 30年振りに復活してドハマリ。猛練習して、なんとなく面白そう、という理由でテニスのコーチになりました。パートタイムで週に3コマだけ。http://fami83.jp/

好きなこと仕事にするとホント楽しいわー♪カイトに影響無い範囲で、ボチボチやっていこうと思ってます。屋内テニスは夜や、豪雨でも出来るのが良いです。今年は梅雨も、秋の前線もなんだか しつこくて。スッキリ風が吹かない時期が鬱々と続くんで。こういう時に打ちまくると心身共にスッキリ、ほんと助かります。

身体も軽くなってカイトでのキレも戻ってきました。良いこと尽くめ~。年齢的にフィジカルの限界を感じ諦めもあったんですが、最近は瞬発力など明らかに戻ってるのが自分でわかります。もうちょいイケる!はず。

あと、ついでに有り難いことに。本日のカイトボード体験のお客様は、同じテニスコーチの大学生、Fクン。こんなご縁で、カイトに興味持っていただけてウレシイです♪

●本日のムービーをちょっぴり。

プレーニングしてるのは、オートS坂上さん♪朝から雨降り、前線通過が予報より大幅にズレ、ダメかなーと思ったら南西風が12平米ジャスト位に吹き上がりました。★ラッキーウインド!!

諦めそうでしたけど、粘ってみないとわかんないですね。せっかくカイトボードに興味を持ってレッスンに来て頂いたので無駄足にならなくて良かった。風を待つ、、、って、それだけでも心折れそうになることもあります、その時々で出来ること、いろんな判断がありますが何事も全力で向き合っていかないとなーっと。おかげさまで Fクン&お友達、マスターコースで次回チャレンジしてくれそう~、楽しみです★

コメントする