9/12(土)串木野 照島海水浴場 秋雨前線に振り回されながらも最大カイトサイズで!

●9/12(土)串木野 照島海水浴場 秋雨前線に振り回されながらも最大カイトサイズで!

台風10号後は秋雨前線が停滞、鹿児島上空をウロウロ。おかげで風が、ぜーんぜん気持ちよく吹きません。

毎日、天気図・海保の風現況・前線位置をチェックしてもやもや・・・9/12(土)はスクールがあったので必死で予想して行き先は普段は行かない、照島海水浴場へ!!結果、予想外の風の吹き方、最初は南風、徐々に振れて最終的には真逆の北西風で乗れました。

★動画をチョビっと!

とにかく乗れた&スクールも出来ましたが、波荒くドン深、千葉の海でのスクールを彷彿とさせる照島海岸。(★他のエリアの方からすると、こんなん大したこと無いって言われそうですが(^_^;)ひさびさに、いやぁしんどいスクールでした!!鹿児島のいつものフラット、遠浅ゲレンデはパラダイスだなーって 改めて思いましたね。

大西Tは、慣れない波のなか、よくエアーチャレンジしてましたね(^_^;) とにかく乗れたんでゴキゲン♪でした。

帰りはご縁があったので、串木野で新たにオープンするグランピング施設を見学させて頂きました、とても雰囲気の良い鹿児島では非常に珍しい宿ですね。Fukiagehama Field Hotelhttps://ff-h.jp/吹上浜沿岸に見栄えの良いこんな施設が出来るってウレシイですね。是非ニギヤカになって欲しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です