11/23(土祝)姶良市別府川 12平米ジャストアンダー DUOTONE DICE&TS試乗

●11/23(土祝)姶良市別府川 12平米ジャストアンダー DUOTONE DICE&TS試乗

2020 DUOTONE DICE 9&12平米、 TS TEXTREME HADLOW 140cmが試乗用に届きました。みなさん試してみてくださいね。取り急ぎの感想は後ほど。

★TS TEXTREME ボード、ヤバいです。現時点で最高峰のボードかもしれません。。。
過去 BRUNOTTI Youri Zoon Proを初めて試したときと同じくらいの衝撃でした!!


またしても東風、気温は20度くらい。
今年は異常に暖かい。11月末に別府川ゲレンデに来ることってまず無いのですが。。。

ちょっと北っぽい風もあって、ガスティでしたが
別府川でそこそこ乗れて皆さんラッキーでした!!

Oミヤジさんは真っ先に出艇!!
どーぞさんはアンフックに悩みながら、ハタボーさんはフォイルでロデオ状態
宮崎からお越しのNさんはプレーニングの練習。。。

★本日のムービー!を少し・・・

◆2020 DUOTONE DICE 9&12平米、 TS TEXTREME HADLOW 140cm◆

まずはボードから。

・2020年 DUOTONE TS TEXTREME  このボード、過去最高にいいかもです。。。
本当はもう少し乗りこんでから、と思ったのですが。

最初持つと少し重いかな?という印象ですが、使うと全く気になりません。
長さも140cm、これも全く気になりません!!

試した感じでは、海上を吸い付くように走ります、去年のSELECT TEXTREME は舐めるように走る感じだったのだけど。。。なんなんでしょう!?コレ!!
ビックリしました。決してボード柔らかいワケじゃないんですよ。

少し試しただけで、この快適なの乗り味がたまらない、ちょっと海面があれてるところを乗って欲しい。足元からの反応に顔が ニヤニヤニヤニヤ、 海上でニヤけまくる自分に 「キモいなあ」って思ってしまった。

ブーツ着けて試してないのですが、反発も凄いです、ロードアンドポップ、エアーのエッジング、この反発、跳ね、必ず中級者以上なら気づけると思います。

2013、2014年くらいの BURUNOTTI YOURI ZOON PROを試したとき以来のこの感覚!!
走りが軽い、早い。そしてボードが跳ねる跳ねる!! この感覚を更に高次元で実現できます。

ぜひ試乗してみてください、プライスも最上クラスですが。。。 価値はある、と思ってもらえるか、、どうか!?

ボード単体のみで、以下の価格。
¥178,900(税抜)  ¥196,790(税込)

僕もボード検討しているので心が揺れ動いてます!!

あ、一点 僕はブーツなので関係ないですが
去年から採用のパッドストラップ。ストップの位置を調整するのが少し面倒。。。ポチポチをハメるのに時間が掛かる。通常は頻繁に変更するワケじゃないから別にいいのかな?

あと今年のモデルからですが
足のカカト横のパッドの盛り上がった所は、しっかり
動きのズレをホールドしてくれていい感じ!でした。



世界を制したチャンピオンボード! ビギナーさんにはもったいないけど、トリックできる方なら良さがわかると思います♪

Valentin選手、数年前からキレキレ!で凄いヤツがいるなーと思って見てました。

ただ、大抵のライダーさんは、プロモビデオは凄いけど、大会ではランディング失敗、
勝てない、という方が多いなか、彼はガチでしたね。大会のヒートでもビデオと同じように精度の高い、キレのあるトリックをバンバンメイクしてます。

遂に世界チャンピオンに。。。17歳かあ。
最後に決めた、Herat Attack7!!

ほーんとキレキレ、僕は3位になったLiam Whaley選手を応援していたのですが、
比べると、Valentinのキレが!!早すぎる。

—-

カイトは 2020 DICE 12平米をお試し。
DICEはややアンダーでお試し。そのせいかも?、僕のイメージにあるDICEの割と暴力的なほどのエッジング後の引っ張りは収まって、コントロールできる範囲の安定したフリスタカイト!!というように感じました。ガチガチの上級者向けCカイト、という感じでもなくリランチもハンドリングも風域も、使いやすそう。

その中でも特にフリスタ、エッジング後のテンションの抜けは秀逸、アンフックとかメインのユーザーさん、
ハイテンショントリックマシーンの、神奈川の布施さんなんか最適でしょうね。

DICEといえば昔、別府川でエアーしたらブローがガンガン入って、風が巻き込んだ感じ?になって、なんと 風上の方に下がったことがある!!、くらいエアーも面白いカイトです、本モデルも滞空時間もあってエアリアルもちゃんと楽しめますね。

アップウインド性能は最近、ガンガン登るカイトを使ってたせいですけど、、、
もう少し欲しいなーと思いました。ただ、やや風弱めだったし仕方ないところです。
全てに万能にカイトは作れないので。アップウインドし易いカイトは、必ずエッジング後のCカイト的な テンション負荷と抜重性能を犠牲にしているので。

ということで、メーカーさんの掲げてるターゲット通り
フリスタ・アンフック・パワードトリックメインの中上級者に最適な DICE !! ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です