2019/10/12 [BLOG / カイトサーフィン / 加世田]

10/12(土)南さつま市加世田 風速アベレージ13mオーバー!!

●10/12(土)南さつま市加世田 風速アベレージ13mオーバー!!

台風19号の風が周りこんで北北西~北西の美風というか、爆風。快晴、ニギヤカセッション♪

皆さん、思い思いに楽しんでました!!

★本日のムービーです

Bigエアーは基本、ブラちゃんはなんと11平米で ドドドクソオーバーでブッ飛び、出艇するのも苦労するほど引きづられながらエントリー。
動画冒頭にもありますが、こだまっちは9平米で身動きとれないくらいの爆風でしたが、ブラちゃんが凄いのか、OZONE ENDURO が風域広すぎるのか。。。

弱すぎ、強すぎのコンディションになるとギア性能のギリギリのラインを知ることができますね。

ハタボーさんは、届いたF-one のWINGが嬉しくてセッティング。その後はWING用ボードが揃ってないので、なんとTT(ツインチップ)ボードでもトライ!

僕もお借りして、足元には微風用のでっかいTTボードで、数回トライしてみましたが
これムリムリムリムリムリムリムリ~(^_^;)

海外の写真でTTボードでWINGやってるのあったけどどうやってスタートしたのか、、、
目下、最大のミステリーです。

こんなコンディションですが、ヨット女子さん2名、体験して頂きました。一人は女子高生18歳、オリンピック470級の特別強化指定選手さんです。

この爆風、カイトサイズ2.5平米、4平米の練習、プレーニングにトライ!
流石にカイトの動きも早く難しい状況でした。
この3連休中フルに体験してもらうつもりです、プレーニングできるといいな!!

コメントする