9/8(日)姶良市別府川 吹いたり止んだり。夕方吹き上がり最大サイズ

●9/8(日)姶良市別府川 吹いたり止んだり。夕方吹き上がり最大サイズ

日曜日、朝10時からスクール。そよーっと吹いたり止んだりの繰り返し。座学や基本的な講習にはOKだけど、ベテラン鹿児島メンバーさんはもやもや。

しかし夕方4時頃から南から南東に振れて吹き上がり、充分乗れる風が吹いて最後にはご満悦!! 
帰りは真っ暗、日没過ぎでした。

スクールの宮崎からお越しのNさんも、初プレーニングでした♪

★本日の動画

待ちに待った風!!! ということで、吹いたら吹いたでみなさんバタバタ。

こだまっちは、「カイト最高~♪」といいながら河の対岸に向かって一直線。バックロールしてカイト落としてグダグダ流され。
誠ちゃんも、イワッキーもどんぶらこ。

別に危険なわけじゃないから、笑って見てられますが
人ってテンションあがるとこんなにも落ち着きなくなるのかあ~と非常に興味深い。。。

そして、本日のMVPはビギナーフォイルボーダーのお手本みたいなロデオハタボー! マストを40cm→65cmに伸ばして本日チャレンジ。

そしたら伸びた分だけ、フォイルの暴れ幅も広がる(笑)!!大暴れしながらもアップ取れちゃうから凄い。

決して極上ではなかったのですが、夕方にそこそこ乗れて
皆んな、「ヨカッタ~」って帰る、平和な日曜日。。。良かったなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です