8/5(月)南さつま市加世田 台風前の極上コンディション!!

●8/5(月)南さつま市加世田 台風前の極上コンディション!!

本日の乗れた、サトシくん&ittiさん、多分一生の記憶に残るんじゃないかな?って思うくらい素晴らしいコンディションで、そして大進歩の1日でした。

★本日のムービー!

ittiさんは 左右両方向でダークスライドやってます。
初トライのフロントロールもトライして2回目で完着。
フォイルでのプレーニングも本日安定して出来るようになりました。
しかもなぜか、ノーストラップで!! 関西のイケイケおっさん(^_^;)
鹿児島来るとなぜか風をしっかり当てて、必ず上達してお帰りになります。ほんと、凄いなあと毎度驚かされます。

Nナカさんの甥っ子さん 高校2年生 サトシくんも本日、大進歩でした。
カイト始めて 3日目の今日。最初苦労したものの
夕方には、左右完璧プレーニング、アップもとれてました。
足の着かない川の河口エリアを横断して何度もロングプレーニングをメイク!!

相当楽しかったようで、大興奮。激ハマリしてくれたので、
また来てくれると思います\(^o^)/

今日のような、夏場にここまでの激烈最高コンディションは
なかなか無いです。

僕的には、もっと多くのメンバーさんに強気で声をかけてお誘いすれば良かったなあ、とか、一日だけズレてくれたら、日曜日にこの風で多くの方と楽しめたのにな、と歯がゆい、もどかしさはあります。。。
その位、今日のコンディションは素晴らしかったです。

★本日のムービー、最後の方は僕の練習してるところ。

吹いたらコレ↓、練習したくてウズウズしてました。
●Front roll dark slide to kiteloop back roll 5
フロントロール ダークスライド to カイトループ バックロール5

https://www.facebook.com/plugins/video.php…

↑を目標に。まずはフロントロールからのダークスライド。
しかし、風がかなり吹いてないと、出来ないのがよくわかりました。

僕がトライしたときは、少し風落ちてしまって、12平米でジャストやや弱いくらい。そうなると、最初のフロント回転後にダークスライドのパワーが残りません。相当風が強いときにトライしないとダークスライドの複合トリックは出来ないですね

最初のフロントスピンも、高さがありすぎても=滞空時間が長いとカイトのパワーを殺してしまうので半パワードというか、早く低いフロント回転じゃないと、次のダークスライドまで出来ません。

複雑な複合技はなかなか挑戦しがいがありますね、
良いコンディションだといろんな事をトライしたくなっちゃいますね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です