2019/8/2 [BLOG / カイトサーフィン / 別府川]

8/2(金)姶良市別府川 予想以上の吹き上がり、12平米ジャスト~♪★熱中症★

●8/2(金)姶良市別府川 予想以上の吹き上がり、12平米ジャスト~♪★熱中症★

スクールで忙しくて写真、動画あまりないです。

朝からショップでパンク修理。。。
この暑い中、ピンホール探し。集中力のいるこの作業はキツーい!! この時点でもうバテ気味(^_^;)
昼からは別府川でスクール!

香港からお越しの親子連れ様のカイトボード体験、「Very fun!!!」とのことで 大興奮で楽しんで頂けて幸せ。いい風吹いてくれてほんと良かったです。

オバタせんせが、OZONE ゼファー17平米でオーバー、
OZONE EDGE 9平米を使ったらちょっと弱い、そんな感じの風でした(^_^;)
これだけの東風がしっかり吹いてくれて超ラッキーです!!

★本日の動画をホンの少し。

ittiさんは超ノリノリ、暑い暑い言いながらもお見事なバックロールでした!!

しかし、ホント控え目に言っても、、、ものすごく暑い!!!!
とにかく暑い、僕もスクール途中で頭が痛くなりました。ちょっと熱中症。水分2リットルくらい飲んでるんだけども。。。カイトジャンキーOミヤジさんも、流石に今日は熱中症気味。皆さんも気をつけてくださいね。

そういえば、スクールで試してる
FLYSURFER VIRON 3というラムエアーカイト!!

https://flysurfer.com/project/viron3/

コレとんでもなく、使い勝手が良いです。
リランチぜんぜん苦労しません。カイト落としてもコロコロしていつでも上げれる位置で待ってってくれます、かなり微風でもOK, カイトのパワーも絶妙に弱め、安心してスクールで使えます。プレーニングも出来ないことないですがちょっと非力。しかしスクールで使う分にはとにかく使い勝手良すぎて、楽すぎます。

少し慣れたら、多少ほっておいて1人で安心して練習できてしまいます。
まったくこのままの感じでもう少しカイトビギナーさんでも使えるエントリーモデルカイトを作れば、バカ売れなんでないの?って思います。

★明日は宮崎に行って~!!!
朝は波乗り♪
昼はカイト♪
夜は呑み会♪
という、ゴールデンコース!!
ゴキゲンな予定です、いいコンディションになりますように~♪

コメントする