2019/7/28 [BLOG / カイトサーフィン / 別府川]

7/28(日)姶良市別府川 極上 サーマル祭り♪

●7/28(日)姶良市別府川 極上 サーマル祭り♪

昨日に引き続き、予想バッチリ。サーマル吹き上がって12平米でも行けるくらい。一旦止まったときもありましたが、充分、夕方まで乗れました。

海水温や風、空気感サイコー。 海水浴客を気にすることなく、適度な水深のゲレンデで練習。桜島をバックに優雅にカイト、、、
連日たまりません。カイト後には桜島大噴火~!!
ほんっと、鹿児島は恵まれてるなあ、と思ってしまいます。 

★本日のムービーを少し♪

夏にかけて潮位が引かなくなってきたんでフォイルがやりやすくなりました。
やるからには色々と新しいこと、おもしろいこと、、スタイルあるなあ~ってことをやってやろうと思ってひたすらコソ練。。。

いまのところマストは60cmが調子良いです。
波ないゲレンデですし、高速でアップを取りたいワケではないので。

かなり踏んで走れるようになったので、思い切りパワードのバックロールやったら勝手が違うんで、やはりぶっ飛ばされました(^_^;)

まだまだ下手なので研究中です。やればやるほど、新しいギアも欲しくなりますね。
マストの位置もだんだん前寄り、が調子良くなってきました。いっそのこと次回は一番前にして試してみようかと思ってます。

そのほうがすぐに浮けるのは間違いないと思うのですが(ドアンダー、風弱いときには良さげ)、しかしデメリットはなんでしょう??

色々考えながらカイトするのが面白いですねえ~♪

コメントする