2019/4/15 [2019極上コンディション / BLOG / カイトサーフィン / 加世田]

4/15(月)南さつま市加世田 またしてもハッピーマンデー!極上♪

●4/15(月)南さつま市加世田 またしてもハッピーマンデー!極上♪

9平米ジャスト!文句なし、極上コンディションでした!!

★本日の動画です。

編集メンドウだけどGoproも使って撮影。
本日も盛りだくさん!!

■あんまりにもキモチいいので、加世田→小湊まで往復10km以上をクルージング
見渡す限り人工物のない、遠浅の海が延々と続き絶景です。
動画の中にあるんですが(4Kで見てね)海鳥が一斉に飛んでいきました。。。
ちょっとしたアドベンチャーな感じです♪

もしこんな感じのコンディションのときには
(ドオンのしっかりした風&潮位100~200cm)のときには小湊までクルージング
トライしてみてください。とにかくサイっこーに気持ちいいのです★

■昨年の秋以降、どうにも調子が悪い。。。
普通に、なにをやってもキレがない。グダグダ。
これはマズいということで、こういう時は基本に戻って
ひたすら基礎練習。

特にグーフィーサイドのエッジングがしっくりこないので
バック、フロント、レイリーをひたすら繰り返し。
1日にそれぞれ50回くらいやると勘が少し戻る感じ。。。

こういうときにWOO (エアーの高さ&トリックを計測するデバイス)が大活躍、本日もひたすら繰り返して、大したトリックじゃないのでポイントも高くないけど、なにを何回やったか、その精度はどんなんだったかが、記録できます。

コツコツ体育会系な方には、記録として残るので
非常に役に立ちます。おかげで後半少し調子戻りました。

でもまだ本調子じゃない、、別に大会に出るわけじゃないけど「最近下手になりましたね。。」って言われたら
死ぬほど悔しいので頑張るしかないよね(^_^;)

WOO 販売してます、興味ある方 ぜひどうぞ~

コメントする