2019/3/20 [BLOG / カイトサーフィン / 与論島]

3/20(水)鹿児島与論島 快晴12平米ジャスト パラダイスツアー初日!

●3/20(水)鹿児島与論島 快晴12平米ジャスト パラダイスツアー初日!

与論島に到着、初日から吹いてます~!

そして快晴タマリマセン。到着して早速、沖合の幻の砂浜、百合ヶ浜にカイトで行って浜の状況を下見。
最干潮12:44、38cmという潮目、14時30分の時点で5mほど浜は残ってました。

クリアな海水、白い砂、心地よい風、、、ほーんとパラダイス。
今回のツアー、事前に選べる潮目は、もちろんベストな日を選んでます←コレ超重要。

戻るとフェリーで到着した、おいちゃん登場!!
今回はとってもありがたいことに専属カメラマン同行(笑)なんです。おいちゃん、いつも最高の写真ありがとうございます。

夕方は潮も満ちてサイドからややオフでインサイドは風抜け気味。加世田で修行したスクール卒業生のダイスケくんは、「加世田の方が乗りやすい。。。」と言ってましたが(^_^;)なんとかプレーニングできました。

ローカル、サトくんはエアーもバッチリ上達してますね。他、プリシアスタッフさんカズさん、O夫妻で与論島初日のセッションでした。

与論島、風向き&潮位など条件がかなりカイトボードにはシビアですが何度来ても、クリアーな海水の綺麗さに圧倒されます。

宿はプリシアリゾート、西に沈む夕日が感動的でした
写真にはうまく撮れないなあ。。。
25日までの滞在です、プリシアスタッフさんお世話になりますm(_ _)m

コメントする