2019/1/16 [BLOG / カイトサーフィン / 加世田]

1/16(水)南さつま市加世田7~9平米ジャストコンディション!

1/16(水)南さつま市加世田7~9平米ジャストコンディション!

西高東低の冬型、しっかり10m以上の北西風!!
典型的なこの時期の風の吹き方でした。

気温も少し下がってきましたが、来てた方々みんな熱い猛練習♪のーんびりプレーニングだけしてると冷えちゃうんで、
寧ろ、ガンガン身体動かした方がいいですよね、この時期。

★本日の動画

まもるくんは、徐々に仕上がってきています!!(笑)
相変わらずボードを吹っ飛ばしてました、ちょっと安心。

どーぞさんはなんとアンフックレイリー!に挑戦。最初は
フック外して、トライするだけでも勇気がいるのですが果敢に挑戦してました。

・エッジングが長すぎる点(一瞬のエッジングでポップ)
・カイトを振り上げてしまってる点
(どうしても慣れないウチは進行方向逆手に力がかかりカイトが動いてしまいます。
カイトが動くと、エッジングもスッポ抜けてしまう。)
この2点を直せばいいレイリーができると思いますよ。

Kaiさんは完璧なアップウインド!
かなり仕上がってきましたよ(笑)少なくともこの日、
ぜんぜん歩いてませんでしたからね、大進歩です\(^o^)/

コメントする