2018/11/18 [BLOG / カイトサーフィン / 加世田]

11/18(日)南さつま市加世田、微風でなんとか。

●11/18(日)南さつま市加世田、微風でなんとか。

かなり予報は悪かったものの昼頃、一気に7,8m吹きあがり。
どうやら近くを雨雲が通ったらしく、それにつられての雨ブローだった模様。

今日みたいに加世田ゲレンデは青空で一滴も雨降らず、の時でも雨雲ブローが入る場合があります。
本日のブローは、あまり長くは続きませんでしたけど(^_^;)

★本日の動画をちょっぴり。

雨雲ブローが去った後は、最大サイズでなんとか。。。
結局かなり風弱めのコンディションでした。

こんな日でもせっかく来て下さったメンバーさんには
なんか得られるものがあって欲しい、ということで。

イワッキーには、セルフランチングのやり方をレクチャー。
トリップ最終日の北海道釧路のOさんはフォイル初チャレンジ!!

微風でもカイト振り回して、なんとかプレーニングしてるだけで色んな気付きを得られることがあります。風吹かないより吹いてくれたほうが良いに決まってますが、難しいコンディションというのは逆に経験値を増やすチャンスだと思いますー、楽しんで♪

コメントする