11/8(木)今期最後!?姶良市別府川12→ 14~17平米ジャストの風!

●11/8(木)今期最後!?姶良市別府川12→ 14~17平米ジャストの風!

イベントの片付けもバタつきながらも終わりかけ。
季節外れの高気圧ドップリ天気図も終了、
前線に向かって吹く東~南の風が入りそう。

久々に別府川でカイトボードできました、
別府川で乗れるのは今年、最後の風かもしれませんね。

★本日の動画!!

別府川で「風待ちからの、風吹き上がり」だと
まさに↑の動画みたいな感じです。

ブローラインで沖が黒くなり、近づいてきてブワーっと風が入ってきます。沖のブローラインが濃いなーと思ってから10分程度で到着。

*ブローライン=風が吹くと海面がさざ波立って黒っぽく見える状態

ほぼ無風から、堤防上で一気に10m近くの吹き上がり。
これが非常に面白い、風って目に見えないけど”見える”んですね~\(^o^)/

風待ちしてたKaiさんは超残念なことに
ブローライン到達前にタイムアップ。
用事で帰った後に吹き上がり、、、申し訳ないなあ~(^_^;)

モモちゃんと2人で久々セッションでした、
モモちゃんレイリーtoブラインドハンドルパス極め中。

まだレイリー終わってヒールサイドラインディングからの
ブラインド回りサーフェースハンドルパスでごまかしてる状況なので、
こういう時は「ボードブラインドに回すクセをつける!!」練習がベスト。

フックインでもいいからPop to Blind!! これが余裕をもって高さを出して、できるようになれば レイリーtoブラインドハンドルパスのメイクも近い!

がんばりましょう~♪


本日、11/9は前線通過で朝方は雨
通過後は、北西風が吹きます。

こうやって季節は変わっていきますね、今年は移るのが遅いけど。おかげでイベント時は真夏の天気図で無風(^_^;)でしたから。

今日はいい風、加世田ゲレンデで楽しめると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です