2018/9/21 [BLOG / カイトサーフィン / マスターコース / 加世田]

9/21(金)南さつま市加世田 雨上がりMAX7m!

9/21(金)南さつま市加世田 雨上がりMAX7m!

またしても予報が大外れ(良い方に・・・)
午前中は土砂降りでしたが、2時頃からは雨あがって
西風が最大サイズくらい入ってきました。

カッキーは残念、飛行機の時間が迫って渋々お帰り〜(^_^;)

★本日の動画をちょっぴり

スクールは新人、イワキくん。現役鹿屋体大のオリンピックを目指してたバリバリのヨット乗りさん。JSAF(日本セーリング連盟)のナンバーも持ってます、カイトボード楽そ~!ってことではじめてもらいました~♪

ボード履くのは本日、ほぼ初めてですがいい感じ、
沖は風速15mくらい吹いてて、心配なのでやや小さいサイズでレッスン。風足りなかったけど、少しプレーニングできましたね。

梅雨・秋雨、前線がウロウロしてるときはとにかく海行ってみないとわかりません。
大陸の西の端っこ、加世田は比較的雨雲が残りづらいので
雨予報でも、意外となんとかなりますねー\(^o^)/

強気で足を運ぶようにしましょうー!

コメントする