9/4(火)南さつま市加世田、12平米オーバー→ジャスト♪♪

●9/4(火)南さつま市加世田、12平米オーバー→ジャスト♪♪

風が東から西に変わって、久々の加世田でした。
午前中は雨雲通過&シフティ、ガスティ。
昼から安定して12平米オーバー→夕方はジャストに。
極上でしたね、いいコンディションでした!!

★本日の動画をちょっぴり♪。

本日の体験レッスンは50歳オーバーの女性、強風でしたが頑張って頂きました!!加世田の環境なら本当に安心してトライしてもらえますね。

僕は昨日に引き続き、DUOTONEカイトの試乗。まだ試せていないREBEL 12平米をオーバーからジャストで乗り倒してみました。

REBEL、オーバーだったのもありますが ヤバい。
こりゃ反則ですね、エアーの浮遊感がありえない。。。

DUOTONEカイトの殆どがエアーの感じが独特、
不自然なくらいに飛んで、滞空時間がでますね(^_^;)
EVO,REBEL,DICEあたりは顕著です。

滞空時間が長いので↑の今日の動画の冒頭、僕のトリックですが、バックスピンからのバックロールジャイブをやってみました。

いつもはグラブ入れないけど、グラブも出来てランディングも乱れがちなトリックですが、キレイに着って走り出しもOK!

バーの引き込みで調節、2回目のロールまでパワーをうまく残しつつ最後のランディングまでバーのコントロールができました。こんな風に、余裕をもってエアリアルトリックが
出来ちゃうカイトも楽しいですね。

これだけ滞空時間がでるということは、カイトに風が溜まるカイトなんでアンフックトリック重視の方にはオススメではないですけど。

今日のエアーやフリーライドをWOOで計測した結果も貼り付けときます。エアーの高さは、海面も悪く自分的には気負わず、割と軽く飛んだだけなんですが11.3mでした。まずまずです。

ドドオーバーコンディションで
本気で試したらやったらどうなるんだろ~!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です